NIGHTMAREるーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 00劇場版 考えてみた

<<   作成日時 : 2011/04/24 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

劇場版再度見てこうやったらもっとおもしろくなったかな〜とか思ったことを書いていきます。
基本私の思ったことなので気にしないでください
ただ、評価にクアンタの戦闘シーンが少なかったと見たので、それもふまえ考えてみました。

原作途中(ほんと途中までは神でしたよね〜)から…

刹那の意識が回復後クアンタで出撃

ELSで今までにもっとも高いデカルトELSで出撃

刹那vsデカルトELS

スメラギ、ソレスタ艦が危うし

ライルとアレルヤで対応

スメラギが危ないため、アレルヤがライルに「いけ!」みたいな

残ったアレルヤ1人で(この時ほぼ自軍壊滅状態)ELS大群に対応(ソレスタ艦が汚染されあのルームにELSがバコーンってなるやつの後、みんなが脱出するまで)

みんなが脱出できたときにはアレルヤ全壊、最後にみんなを守ることができた…って感じでマリーと抱き合って死

ライルはスメラギ守るためにプトレマイオス周辺で対応。

だんだんとビット壊れていく

プトレマイオス汚染100%でELSプトレマイオスに

トランザム終了時に左がもげてたから、今度はELSプトレマイオスに撃たれて右損傷

あとは数少ないビットのみ

偶然刹那vsデカルトELSを見て、自分の最後を刹那のためにと決意

デカルトELSの4つの大型ELSビットにやられそうになるところをライルカバー

デカルトELSの4つのELSビットを自分のビットとで相殺

武装が何も無いそして全壊のためデカルトELS本体にやられ死

刹那泣く

一旦距離とって再度対戦

トランザム発動
トランザム状態で戦っても互角

トランザム終了、クアンタやられ半壊

コックピットがやられ意識もうろう状態に

回想〜みんなの声が聞こえる(マリナ重要)

クアンタムシステム発動

ELSとの対話

カティとか泣きながら地球へ帰還その際に死んだパトリックが目を見開いて宇宙を漂ってるのを見てしまい号泣

ED

ELSクアンタがELSとともに宇宙を進んでいく描写でEND
もしくは原作最後の場面でも可


…なんか変だがまあいいか
対戦するのは1回対話が失敗してるから。
回想シーンで戦争のない対話を再度試みる感じ。
もともと刹那はTVで戦うことしかできない破壊者だったのでこっちのほうが刹那らしいかな〜とか思いました。
9-nine-ここのつここのかここのいろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
00劇場版 考えてみた NIGHTMAREるーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる