NIGHTMAREるーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ギレンの野望 終了! 面白かった…

<<   作成日時 : 2011/10/04 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「新ギレンの野望」…このゲームは、、、

"歴史介入ポイント"を貯めて"マリーダ""フロンタル"を介入させて「CCAシャア編」をプレイすると神作と感じられます
難易度は自分の実力で…


[まずレビル編をやって見ました]



とにかく侵入させないように回りをカバー
しかし、資金・資源ともに切れて全ての拠点をカバーできず。。
そして侵攻も思うようにいかず、断念。



こんな感じです。。。


[CCAシャア編]

非常に丁寧であり、シャアが軍を作り上げるまでが楽しいし、上手くまとまってます。。
正直これだけでも十分。。



もちろん前作アクシズと同じように会話はあり、演説あり。



イベントを進めると原作再現ができますが、それだとTRUEではないようで…
-ポイント-
・核パルスエンジンを2個まで破壊させる
・ロンドベル隊を全て倒さない

これで「地球侵攻作戦」が出るはずです。。



一番左上がアクシズ。核エンジン始動すると地球に向けて動き出すのであらかじめ部隊を配置しておいたほうがいいかと…



地球侵攻作戦。。原作と違ったifルート?です。。。



なぜ最初にマリーダさんと赤い彗星の再来を介入させるか?



この追加サイコフレーム開発で、



シナンジュと



クシャトリアを開発することができます。
今作ではポイントを貯めるのが辛いのでキャラ+MSだと辛いんですよね〜
つまり、少数のポイント稼ぎを行ったあとにすぐシナンジュとかを使えちゃうのです!!

そんだけなんですけど、序盤でも十分に役たちます。。
もう定番ですけど、キャラありとなしではかなり違いますからね〜結構重要。。。



ということで、地上に移ってダカール以外の拠点を制圧
そうするとついに連邦軍本拠地"ダカール制圧作戦"が提案されます。

地上においては嬉しいことやら悲しい事やら、、



ZZの最終話でジュドーが木星圏に行く(↑動画参照)んですが、ここから帰ってきたイベントがあるんですね。。
それ以降ジュドーたちが敵として出てきます(味方になる条件とかあるかも…)

もうひとつイベントがあってカミーユらZガンダム勢も参戦して大変辛いことになります。。
そこはシャアをぶつけましょう。



ここまでならなんとかなるんですけどね…
以下のイベント↓



アムロだとおおおぉぉぉぉっ!!
その結果はすぐにも現れ…



あ、アリエッティ!!!
100以上投入したから後はなんとかなるだろうとCPUに任せていたらいつのまにか半分に!!



アムロだよ…しかも最強のHIνガンダムかよ…



シャアクラスしか対抗できませんな。
まだ地上だからヨカッタものを…宇宙だったらファンネルで……ガクガク



現状の最強を突っ込んでやりました。。
全て改造または改良済みです。
やはり今回はこの改造もしくは改良が重要だと思います。

サザビー-シャア
シナンジュ-フル・フロンタル
ナイチンゲール-ハマーン様



Zガンダム、ZZガンダム、νガンダムも出てくるので気合は抜けませんでした。
一瞬でおちるものっ!!



今回のキャラたち。
グヌヌ。。。序盤がちょっと響いたけど主要なキャラは揃ってたので助かりました。。
やはり介入キャラが大きいですね〜



世界地図。
ちょっと見辛かった…せっかくの1枚マップなんですからね〜もうちょっと工夫して欲しかったかも

あと操作性。
かなりサクサクですが、SLGとしては悪い方。もっとサクサクでないとストレス溜まります。

でも悪い方向ではないので、

ジオンの系譜とアクシズを参考にいいとこ取りしてVITAでもPS3でも出して欲しいですね。
今回のMAP兵器MOVIEで感じました。
もっとリアルにして欲しい…もっと音にもこだわって欲しいし、今回モーション2倍とはいえズームしたとこでぼやけるとか主役MSはもっともっとヌルヌル動くと思っていただけに残念。

はっきり言って未完成品ですが、まあ久々でしたしCCAシャア編は面白かったので良しとしましょう。。
次回こそはいい作品に出会えることを願って
9-nine-ここのつここのかここのいろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
新ギレンの野望 終了! 面白かった… NIGHTMAREるーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる