NIGHTMAREるーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テイルズオブゼスティリア』 いよいよ本格的になってきたー!

<<   作成日時 : 2014/06/01 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまこんばんは、soraです。
いよいよテイルズ20周年記念タイトルである『テイルズオブゼスティリア(TOZ)』情報出てきましたねー
少しまとめてみます。。

まず、主題歌ですが"Superfly"さんとのこと。。テイルズにおいて主題歌ほど重要なものはありません。
なぜなら、そのままオーケストラ化されてEDになります。。テイルズの伝統的なもので私大好きですw
今までのも良いんですが、TOD(デスティニー)の"夢であるように"がいいかなー

次に戦闘システムですが、これもテイルズ伝統で○○リニアモーションバトルシステムとなります。
今回は Fusionic Chain-LMBS(フュージョニックチェイン-リニアモーションバトルシステム) ですね。
見るかぎりはTOG(グレイセス)っぽいですねー

あとは"神依"ですね。これがフュージョンなのかな……?
エクシリア2での"変身"みたいなものかもしれません。
秘奥義とかこの状態であるのか、単体であるのかチト心配。。

チャットは全体表示と枠で囲まれたパターンがあるのですが、今回は全体表示ですね。
カットインもところどころに入るそうで…

実はチャットを発動しちゃうとゲームが止まるのですが、何故か見ちゃいます。。
それだけキャラに愛着を持てるし、持ってるから見たくなるものなんでしょう。。。

私が導入していただきたいのは"宿でのチャットやイベント"ですね
アビスにはあったんですが、訪れる町で宿屋があるんですが、毎回使用しても回復するだけでつまらないなーとか今でも思ってます。実際泊まらなくてもアイテム他で十分ですし…
だから何かチャットでもいいので入れて頂きたいですね、町の特色の説明とか、お泊り会の出来事とか…旅をしている感覚が欲しいです。

なんにせよ、今回TOGのような視点になるのですごく戦闘しているキャラが見やすいと思います。
TOGのときは少し遠目+キレイとはいえませんでしたから。


では、最後にテイルズファンから一言!
今回の闘技場が楽しみですね〜

BGMはジアビスの「finish the promise」から始まると最高ですね。
キャラは20周年ということで10周年のルークは確定でしょう(タブン

みなさん、あのジアビスのED見てらっしゃる方はお分かりですね?
あのルークと戦えると思うと最高でしょ

で、マクスウェルとなったミラがどこかに隠しでいると。
早速のお仕事ですね。

他に個人的にはリオン、カイル、アーチェ、クレス、リッドの中から出てほしいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『テイルズオブゼスティリア』 いよいよ本格的になってきたー! NIGHTMAREるーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる