NIGHTMAREるーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムUC 7 最終章 レビュー

<<   作成日時 : 2014/06/07 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



はい、みなさまこんばんはsoraです。
最近は雨ですか、、いよいよ梅雨の時期ですねー

ホント最近までは雨は嫌いなレベルだったんですが、なにか今年は違うのかな。。
まだジトジトしてないだけかもしれません。

ということで、ついに終わってしまいましたー!!ガンダムUC

本格的なレビューを書くにはやはり原作の小説を読まないとなんとも言えないでしょう。
これは私が原作が基本かつ中心となるものだと思ってるからです(アタリマエ

実際、こちらのアニメでも楽しめましたし、どこぞではアニメが正史とも言われているガンダムですが。。。
なんといっても宇宙世紀なので本当に期待してました。。。

正直な感想を簡単にですがまとめてみました!
・私実はMAが好きではありません。ジオングみたいなものはなーかっこ良くなかったです。
・最後はやはりユニコーンとシナンジュが激突するかと思ってましたが、そんなことはなかった。
フルフロンタルとシナンジュの出番は2巻のみでした…ちょっと残念。
・最後に1st関係に触れられていたのであーシャアの物語が終わるな、次は新しい物語だなーとかちょっと感動
・主題歌がAimerさんですが、個人的にはやっぱりUC6の"RE:I AM"が好き、というかこれが異常なほど完成されてる。。
・普通にTVシリーズで50話やって頂いてもよかった。
・今回のを見て実感出来たが、クオリティがいかに高くても物語がやっぱり一番なんだなーと。。。

まあでも、この作品を見てフルフロンタルのファンになってしまったのでやっぱりシャアの再来であるとか同じ声優さんであるとかキャラクターって大事だなと感じました。

結論。
原作を抜くことはいかなるものでも敵わない。近年様々なメディアミックス展開がなされているが、余程の作品に対する愛情を持っていなければ成功はできない。
でもそれは、一番作品を大切に思っているファンだから感じられることで、軽く楽しむ程度にはなんら問題はないのだ
9-nine-ここのつここのかここのいろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
機動戦士ガンダムUC 7 最終章 レビュー NIGHTMAREるーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる