NIGHTMAREるーと

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーとエロゲとアイマスの制作陣

<<   作成日時 : 2016/01/13 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・コーヒー

森の深く深く、町から離れた幽霊が出そうなお屋敷が私の実家となる。
お母様は大変なコーヒー好きでスタバに行ってみたいと仰った。
1人で行けるだろうと思っていたが、どうやら注文の仕方やメニューの見方が解りづらいとのこと。
まぁ、、、初めて入る人にはね。。
そこで思いついた。公式HPにメニューがあるではないか!
ゆっくりと吟味し、どうやら決まったらしいお母様はそれでも私と行きたがるのであった。

・エロゲ

最近、『ガルパン』という流行に乗り遅れたらしい…劇場版が約2時間ということでぜひBD発売時には買いたいものである。しかし、それだけである。これらのものはほとんどをコンプリートしようとすれば大変な出費又は、出遅れた場合定価より高い金額で購入しなくてはならない可能性がなくはない。
その点エロゲは熱しやすく冷めやすい。だから、その時その時集中的に出費すればほぼ確実にコンプリートできてしまう。そのサイクルの短さ故に取捨選択ができるのもよろしいぃ。

・アイマス

ラブライブのハイレゾは出ているのにアイマスのハイレゾは出ていない。おそらく曲が多すぎて十分なリターンが見込めない気がする。
しかし、主要な曲はすでにBD-AUDIOとして収録されているのである。
ハイレゾは私は家で聴くものだと思っている。外出時にはせいぜいイヤホンかヘッドホンしかつけられないからである。
良い音=本物に近い音=レコード盤での再生だ。
家といった広い空間に空気までもを振動させる素晴らしい音色を聴くことこそハイレゾを聴いている感覚にさせてくれるものである。
アイマスの制作陣はこのことをわかっていてあえてBD-AUDIOのみの発売としているのだろうか…

と考えていたことをバババと書いてみました。特に意味はありません。。ガルパンは特装版の再販されてたようですが、全く記憶に無く当時も購入しなかったことからそこまでハマってはいなかったんだなぁ…なんて。。。
劇場版でちょっと再燃しましたが、断念しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
コーヒーとエロゲとアイマスの制作陣 NIGHTMAREるーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる