NIGHTMAREるーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲鉄城のカバネリ新作に思うこと

<<   作成日時 : 2017/03/20 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあアニメ1期の内容が、もののけ姫でいうと腹をぶち抜かれた主人公が神に救われもののけ姫と関わりを持つまでという"内輪もめ"で終わったので、もちろん2期がないといけないのだろうが、もしやこのまま総集編で終わらせるつもりだったのではあるまいな。

まあ新作に思うことは
・カバネが出来た原因〜カバネがいなくなっておいしいお米が食べれる平和な世界が訪れるまで(だっけ?)
・無名つまりカバネリが人間に戻れる方法を探し、実現するまで
etc.

となると、カバネを作って自分だけの世界を創る超悪の新キャラ等がでないと面白くはないかな〜
近年ですか?劇場版00やこの前のスイセイギンカのような"和解"にもっていくシナリオってすごっくつまらない。。
なんでか!
"起承転結"の"起承転"まで悪を倒すぜ〜なノリで、最後の"結"で和解にもっていってるから
個人的には"起"から和解にもっていくパターンで敵が裏切り、重要なキャラが死にそれに主人公が覚醒するってのが好きかも…


つまり『甲鉄城のカバネリ』は新作によって総合的な評価ができるものになる。
だから、制作陣には頑張って欲しいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
甲鉄城のカバネリ新作に思うこと NIGHTMAREるーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる