アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


NIKO『ゴールデンアワー』祝発売!

2017/07/29 09:35


祝!発売!!
待ってましたこの時を。
この青春できるゲームを、これぞエロゲー美少女ゲームってもんですよ。。

最近のエロゲーはSF、ファンタジーなんでもありなものが多くこういったド直球の青春恋愛ADVはあまりないので今作をどれだけ楽しみにしていたことか…



今回は迷って迷ってソフマップ様です。写真も迷って迷ってこの1枚にしぼりました。。
自撮り…エロすぎる!こんな事してくれる彼女欲しい!
ちなみに箱は昔ながらの箱で少し残念でしたが、ソフマップ特典のデジコンDISCも一緒に収納できたりもちろん予約特典の冊子も同梱できるので保管するにはいい感じです。

さらっとしか触っていないのですが、どのヒロインも魅力的でいい感じです。
このヒロイン全員と青春して恋してHできてなんて最高ですよね!

あとはライターさんの腕で神ゲーとなるか…
週末で1人攻略できるかなーなんて。。
でもどのヒロインにしようかなーって迷ってるので(迷ってルート選択できるのも美少女ゲームの魅力)共通で一番気になった子にしようと思います
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017.07 4週目 soraのニュース

2017/07/23 22:30
いよいよ今週はゴールデンアワーの発売日です!みなさん予約しましたか?
発売日まで全力で応援していきます!
そしていくつか気になったものもありましたね!

PURPLESOFTWARE最新作『アオイトリ』ディザーサイト公開!

私ロケットおっぱいとかそんなに興味なくて実は購入したことがないメーカー様(タブン…ワスレタ
ノスタルジアやったことがあるようなないような…?
今回はちょっと気になったのでメモメモ

戯画最新作『BALDR BRINGER』公式サイト公開!

長年のBALDRシリーズもこれで最後!
しかし私はBALDR SKYが神ゲーなんであまりビビっと来ませんでしたが一応ファンなのでこちらもご紹介

-Hotdogger Edition-はなぜ11人のヒロインからアンネ押しなんですかね?
物語のキーパーソンなんでしょうか…
個人的にはヴィータちゃん押しです。。

light最新作『虚空のバロック』ディザーサイト公開!

メタヲさんが原画ということで注目


やっぱり今月はましまろが強いな〜
でも私はゴールデンアワー押しです!
ホントに期待しててプレイするのもすごく楽しみなんですよね。。

早期予約やってたからランキングにのってこないのかもしれません。
そういった意味では早期予約CPは不利なのでヤらないほうがいいと思うんですが
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017.07 3週目 soraのニュース

2017/07/15 11:26
もうすぐ!もうすぐ梅雨が明けますね!
そこに迫っているのは暑い夏!Yeah!!
そして私一押しの『ゴールデンアワー』もすぐそこです!


機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON プレミアムドッグファイト2017 全国決勝大会



はい本日お昼から、私も待機してます。
先日発売されたバーサスよりも面白いと思いますよ。なにせ機体が多い…
前回は2015年の5月?ということで約2年経過しましたので久しぶりですね!
熱いファイティング期待してます!

『桜ひとひら恋もよう』 スペシャルボイス「千歳の誕生日」公開!

グラフィックなんですけど、しっかりとフェラで亀頭全てを加えてるのがとても素晴らしいと思います。
あと挿入前と挿入中でダメな例はただ男根の差分のみなんですが、こちらはしっかりと女の子の部分も描かれていてしっかりと挿入されている描写が出来ていて素晴らしい!



『お家に帰るまでがましまろです』マスターアップ!


ホント最後まで迷ってます。。。


最近運動不足を感じてきました。
ちょっと生活習慣改善しないといけないですねぇ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017.07 2週目 soraのニュース

2017/07/08 17:13
今週は7/7七夕!でしたね。願い事叶えられましたか?
まだ梅雨は明けませんがその兆しは感じられるようになりましたね。。

7月〜8月にかけては祭りと花火の時期ですね〜私結構好きなのでついつい行ってしまいます。
1年の内こういう時期があるのもいいことですし、またそれがある場所に住んでいるのも幸運?だと思います。

MORE系列NIKO最新作 『ゴールデンアワー』 ついにマスターアップ!
楽しみすぎて楽しみすぎて最高でした!すごく月末が楽しみになりましたよ!!


ハイクオソフト 『面影レイルバック』 本編体験版が公開!
予約を迷ってる方は前編も無料で公開されているので、こちらと合わせてプレイされてみてはいかがでしょうか?
こちらは9月ですが、いよいよ完成が近づいてきているのかもしれませんね。。


Parasol 『桜ひとひら恋もよう』 サンプルCG追加
結構大きく更新。もう購入決定しているので本来であれば見るものではないのですが、どうしても気になってチラッと見てしまいましたが、これを見る限りいわゆる"首をかしげなければいけないCG"もないようで良いクオリティだと思いますよ!


最近またデレステをやってまして、ミリシタも始めたらミリマスも復活してとアイマス三昧でございます。
ミリシタの方がキャラゲーっぽい感じがして好きな気がします。
アイカツスターズ!もこんな感じにならないかな…
『お家に帰るまでがましまろです』なのですが、体験版をやってちょっと購入は避けることにしました。

全ての素材がほぼ完璧である中、どうしてもシナリオが気になってしまいました。
思ってたあまいあまいシナリオとは違いました。
本当は美少女万華鏡と合わせて3本買いしようとしてたんですけどね…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『お家に帰るまでがましまろです・放課後スイートトーク』第1回 公開!

2017/07/02 23:19


まだ、予約を迷ってる方(私だよ!)はこれを見るといいです。
購入決定です。。


と体験版も近々公開のようで、、、
しかし、迷うのが店舗特典なんですよね〜

はじめは4大特典ということでsofmapさん一択だったんですが、トレーダーのアクリルキーホルダー全キャラも捨てがたい!!
ぶっちゃけるとsofmapさんも布特典には全く興味なくて、SD缶バッジとドラマCDにしか目がいってません。。。

ん〜どうしよっかな〜


-追記-

体験版やってみましたが、、、
あまいですね、すごくあまいにもかかわらず変な方向へシナリオがいってしまうので本当にもったいないなと思いました。
こういうのよりはやはり『ゴールデンアワー』のようなちょっとリアル志向のほうが好きですね〜
購入はおそらくしませんが、要チェックです。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017.07 1週目 soraのニュース

2017/07/01 16:43
どこもかしこでも2017年の後半が始まったといわれてますが、あまり実感わかないですね〜
個人的には少し寒くなったあたりから後半と感じます。。

その前半の最後の日ですが、いろいろ嬉しい情報ばかりで最高でした。。。

■ 『月がきれい』 感想 素晴らしい3ヶ月でした

まさかエンディングのやり取りが、その後のやり取りだなんて思わなかった。
最後にケッコンして子供生まれたとこでエンドなんて本当にtrue endだと思います。

結構重なるところがあって、自分の場合も好きだった人が親の都合で中学卒業後引っ越しました。
私も主人公のようにあまり自分から言えない人間で卒業をきっかけに携帯のメルアドを教えてもらい告白しました。
もちろん返事はNO。でもありがとうと言ってもらえたし、自分の中でスッキリとしました。
ちなみに大学時代には戻ってきました。まあ大学生となると1人暮らしできますしねぇ

こういう経験があって、最後直接会って好きだーー!!と叫べって思いました。
このアニメって自分ができなかったことを主人公はなんとかこなしてたので、最後こそ最後こそは対面でいって欲しかったですね。。

反面、、、

先にも述べましたが、たかが高校の3年間でしかも片道2時間でいけるという2度と出会うことがないわけではないので、ああいう小説で続きを表現するってすごくいいと思いますね。。
ずっと記憶に残るだろうし、ヒロインの子も高校時代ずっと読んでたと思います。
しかし、エンディングを見てるとどうやら大学時代も別々だったようですね

まあ結果的に結構イチャイチャしてた気がするのでよし!(オイ
現在のところBDは予約済み…ですが購入するかはわかりません。

■ 『劇場版SAO』 BD予約開始! あわせてアスナのジオラマフィギュアも予約開始!

発売日は9月27日と9月は期待のエロゲも発売されるし嬉しい月になりそう。。
特典はしっかりと考える必要があります…
そして待ってました、アスナのフィギュア
元々アスナのフィギュアってすごく顔が安定しないんですよね。。
一番くじのならまだしも、1万前後するフィギュアでもう〜んこれアスナかぁ?と頭をひねるときがあります。

実は今作のフィギュアも見る角度によってはアスナじゃなく見えるんですが、SAOシリーズのキャラクターデザイン・総作画監督 足立慎吾さんが監修されてるので、ここは信じて購入ですかね…

ずっと欲しいとは思っていたので、今更買わないとも言えないのですが…

■ 『宮園かをり 私服ver.』 フィギュア予約開始!

買うつもりだったこちらも予約開始
かをちゃんはぶっちゃけあの手紙がついてる神フィギュア1体さえあれば何も問題ないので、ちょっと考え中
SAOアスナは必ず買いますが、こちらはまだわかりません。。

■ 春アニメ終了!さあ夏だ!

ID-0
アリスと蔵六
エロマンガ先生
クロックワーク・プラネット
冴えない彼女の育てかた♭
サクラクエスト
サクラダリセット
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
進撃の巨人 Season 2
ゼロから始める魔法の書
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア
月がきれい
ひなこのーと
フレームアームズ・ガール
Re:CREATORS
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
恋愛暴君

面白かったのは月がきれい、エロマンガ先生、冴えカノ、ロクでなしあたりでしょうか、、、楽しませて頂きました。
夏も楽しみにしておきます。。しかし、HDDの残量がちょっと厳し目

■ ゴールデンアワー体験版第2弾公開!

すずのHシーンが追加されているようですよ!
こちらは来月発売ですごく楽しみですというかほんと楽しみ。。



アニプレックス+のサイトいったらこんな↑になっててびっくりしました。悪く言って最高です!
こう、、Getchu屋様と同じで結構信頼して利用してます、特典なんかも気合入ってますし
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 祝発売!

2017/07/01 12:12


はい、安定のGetchu屋です!
しかしながら、蒼の彼方のフォーリズムはたぶん公式通販が一番だと思いますよ。
私は無印をsof、EX1、EX2とGetchu屋で購入しますので…

え?EX2もGetchu屋とはどういうことか!
いやいや、↓この絵柄(右)を見てくださいよ



これってEX2では明日香とみさきのお着替えシーンでこのタペストリーとつながるパターンですよね?
同じ部室?か教室かわかりませんが…
そう、Getchu屋さんにお願いしておきます。。。

さてさて、スイーツ勝負が終わったとこまで進めていますが相変わらずの楽しい掛け合いで見ていてニヤッとしてしましますね…CGやカットイン、SDも随所にちりばめられていていい感じです。
ん〜というかEX2とその次の作品はとっとと声の収録したほうがよいですね、少し演技忘れている方がちらほら。。

スタンダードが\5,000だったので、まあミドルプライスより少し短い予想
プレミアム買いました(+3000円)が、その割には特典の品質がいまいち(プレミアムにタペ棒が付属していた点は◎)

やはりA&Jが一番といったところでしょうか、この前のliveタペストリーが良すぎたからいまいちと思ってしまったんでしょう。
絵柄はかわいいんですけどね〜特にGetchu屋特典の真白なんかgood

また全クリ後感想書きたいと思います(前作(無印)の感想はコチラ

---------いくにゃんっ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

応援している先生方


東方アレンジサークル様


発売済みバナー

著作権等

NIGHTMAREるーと 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる