アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「soraニュース」のブログ記事

みんなの「soraニュース」ブログ


2017.11 3週目 soraのニュース

2017/11/18 15:47
今週も一週間が終わりましたね!たまには外食して英気を養うと良いですよ。。
さて、年末分の応援バナータイトルから"フルHD制作"の記載を追加しております。
これは業界に、はよフルHDに移行せよ私がひと目見てわかりやすくするためです。。。

『なちゅらるばけーしょん』 体験版をやったのですが、改めてE-moteっていらないなと思いました。
"動く"って発想はすごく良いと思うのですが、あまりにも不自然です。

具体的には髪があんなに動くわけない(風がいつも吹いてる状態)、ノーブラでもないのに胸が動きすぎ、ということで開発側もわかっているのか設定でこの2つは調整することができます。
私はどっちも最小にしました……すると結構いい感じに動きます。

しか〜し、立ち絵だけ動くと次はイベントCGが不自然に見えてくるんですよね〜
ふだんイベントCGというものは各所に挿入され物語を一層盛り上げてくれるものと認識していますが、E-moteの後のイベントCGは何か物足りない…さらにはHシーンは動きますが違和感ありすぎて抜くどころか笑いしかでませんでした。。

結局はゆずソフトさんのように立ち絵や表情がこれでもか!と動いて、さらに面影レイルバックでもあった目パチ、口パクをやれば大方のユーザーは満足するかと思うんだゾ☆

■ Hearts最新作『恋するココロと魔法のコトバ』 公式サイトオープン!



非常にサイトに繋がり辛いですAMUSE CRAFT全般/遅いのかな…?
サイトそしてスタッフブログともにシナリオライターには一切触れられていない原画/キャラに注力している作品となりそう。。
ゲームはライター等によって当たりハズレあるものではいけないはずなんですがねぇ

虚空のバロック 体験版公開

先週告知されていました体験版予定通り公開です。
しかし、短い…
シナリオも何故戦うのか解明されないので一種のクエストゲーのような単調さが感じられました。
メインヒロインたちに陵辱はあるのか不安ですが、まあ購入するでしょうね…

↑でも述べてますが、全てが完璧に合致してのゲームですから、過去のlight作品のようにBGMが突出しすぎてもいけません。今作では若干抑えられてますね。



特典としては絵柄がどれも素晴らしい!

世界でいちばんNGな恋 ハピネスモーション 2018.02.23発売予定

なかなか懐かしいのが出てきましたね〜
こちらもE-moteには全く興味ないので、せめてフルHDにグラ強化とかあれば買います。。
ゲームとしては完成されています、とても面白いですよコレ
PVも公開されていますが、やはり丸戸センセーシナリオとこちらはライター押しです(トウゼンダケドネ…

とあるプロジェクトポータル にも早く記載を



11/27に『とある科学の超電磁砲 13』と『アストラル・バディ 1』が発売されます。
確かとあるプロジェクト ポータルが公開されていたんですが、初報のみですね…アニメ関係のみなのかな?

12/27に鎌池和馬先生書き下ろし小説『とある科学の超電磁砲』が掲載される月刊コミック電撃大王2018年2月号発売です。

その2週前の12/14には幼女さまとゼロ級守護者さま (GA文庫)購入予定。

■ 年末年始エロゲ購入予定

2017.11.24
アオイトリ
└公式通販(描き下ろしB2お風呂ポスター)

2017.12.22
DESIRE remaster A ver.
└Amazon.co.jp(描き下ろしB2タペストリー)
ひとつ屋根の、ツバサの下で
└yodobashi(描き下ろしテレカ)
金色ラブリッチェ
└メディオ(予定:描き下ろしB2タペストリー、ドラマCD)
(幕末 尽忠報国烈士伝 MIBURO)

2018.01.26
虚空のバロック
└未定
消えた世界と月と少女
└未定
(屋上の百合霊さん フルコーラス)

2018.02.23
処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星
└未定

<早期予約期限-通販ver.->
金色ラブリッチェ11/27まで
消えた世界と月と少女12/3まで

体験版待ちのもいくつか…
早期予約のもあるのでな〜早く予約しないといけないのが混乱するんですよね〜
Sofmapも通販では手数料がかかるようになりました、うぅ…店頭であんなHなゲームレジに持っていけないよ〜

(一般書店でHな表紙のノベルをレジに持っていくのと同じドッキドキ、ワックワクの体験が待ってるんだゾ☆)

最後に別に画像撮ってもいいし、撮らなくても公開するまでもないんですけど、
エロゲと特典のタペストリーで家がいっぱいです!
恋×シンアイ彼女のような、デジパック仕様とか(FLOWERSのようにコンパクト)にして薄くしてくれないと保管に困るんです。
スタッフは自社のソフトとタペ特典50〜100本以上を自宅に置いてみてください。きっと同じ気持ちになるはずです。
以前質問すると店頭に並んだ時に自社タイトルが埋もれてしまうとお聞きしたので、業界全体で取り組んでください

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017.11 2週目 soraのニュース

2017/11/11 19:19
11/11ということでyahooでは"いい買い物の日"となっている。
たくさんポイントがつくことはいいのだが、一番の節約は"買わない"ということだ。
個人的にはポイントより現金値引きのほうが良いのだが今はなかなかお目にかかれませんね…

最近はフルHD制作が増えてきたエロゲ。
これからはスペック等をよく確認しないといけませんね。。
エロゲ共通でスペック表作ればわかりやすいのに…


アイカツスターズ!は応援しているんですが、ちょっと最近は微妙。。。
ちょっとローラを応援しないとかわいそう…
BDもちょっと購入を控えてますどんな展開になるのかわからないので。。
まずは今年度どういう終わり方をするのかと来年度はあるのかで変わってくるでしょう

しかしアイカツスターズ! 100話に近づいているけれども前作と比べると内容がすごく薄いな

個人的な希望
小春ちゃんとかどうでもいいから居るなら居てもいいけどそれによって他キャラの出番が減るのはやめて欲しい
特にこの部分は本来ローラがいるはず↓

ローラの復活
とくにスタートライン!とか過去曲の2人、3人ver.でのライブ

■ アイカツスターズ!4thOP 『MUSIC of DREAM!!!』



前作で言えば"SHINING LINE*"のところ。
アイカツスターズ!はOPがかなりいいのが特徴ですかね。。
スタージェット!も好きでしたがこれもかなり好きですyo

四月は君の嘘 宮園かをり フィギュア 私服Ver. 〜有馬公生との出会い〜 1/8スケール 11月13日まで

声優さんのサインとコメントが複製色紙に入ることが決定。
……私は最初の1体でいいかな

アオイトリ 発売2週間前カウントダウンボイス開始

はじめはまさかのケイタイの人。
ふふふ、、、体験版したのでついていけるのですよ…予約もしてるので楽しみ〜

IxSHE Tell 『絢星館学園生徒会報』 公開

名前からして世界観の紹介だったりとか学園案内だったりとかそんなこと思ってたら、ただの開発ブログ。
まぁ少し興味あるのでちょくちょく覗いてみましょう。。。

虚空のバロック 体験版を11月17日に公開予定



ぜ〜っんぜん更新なかったからすごく不安&延期で来年発売予定。。
購入するかどうかは体験版次第ですかね…

VA購買部+にて購買部出張所&chara1グッズが通販決定!

[VA購買部出張所2017][chara1 oct.2017]で販売致したグッズの一部が販売決定
受付開始日時 : 11月15日(水)19:00 予定 (商品ページは、11月13日の夕方頃)

Hearts最新作のティザーサイトが公開



11/17にサイトオープン"こいころ"だけはわかってますね。
"精霊のいる学園で、魔女たちとの秘密の部活動"というキャッチコピーがありますが正直いいと思います。
前作はぜんぜん興味なかったんですが、今作はチェックしてみようかな…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017.10 4週目 soraのニュース

2017/10/29 09:41
・戯画の新作は奇乳で購入する気すら起こりません、いい加減でかけりゃいいもんじゃない体全体とのバランスをご理解して頂きたいものです。。せっかくお気に入りの倉澤もこ先生が参加されているのに…

しかし…最近戯画等の有名ブランドでしか"初回版"とか"豪華版"とか、、"完全生産限定盤"とかの名前を見なくなりましたね〜(代わりに早期予約とか抱き枕カバー付きとかになってきているようです)

・アイカツスターズ!も75話をすぎ第4OPになりましたがアイカツ!ではこの時"SHINING LINE*"というなかなか超えられない壁だと思いますが結構気に入ってます。
このままアイカツランキング1位を目指す感じなのかな?そして3年目はあるのか!
個人的には卒業までの3年間をみっちり描いて欲しい気持ちでいっぱいなのです。。

・エロゲの特典ってポスターが一番いいと思うんです。
タペと同じB2もしくはB1の大きさをたもち、タペ以上の発色と線のくっきりさ、丸められるから移動時は楽。
一番の利点は裏表仕様にできることと、収納時に場所をとらないこと。(コストはわかりませんがタペよりは安い?)

タペストリーって棒の部分の厚みがあってポスターのように10枚ごとにフレームに入れて保管等ができません。
私個人のやり方なのであれですが、収納時はポスターのほうが良いかな。。

デメリットは色焼けの可能性、大事な扱わないと折り目がつく、何枚も飾る人はそれだけのフレーム枚数が必要(フレームいる人)といったところでしょうか

SAGAPLANETS最新作『金色ラブリッチェ』 体験版公開!

結構面白かったので購入候補かな〜体験版感想もそのうち書くと思います。

キャラメルBOX『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』 予約開始!

2月が結構埋まってきましたね〜
ん〜今年は不作っぽい?
ライターによってほんとクソみたいな文章書かれる人と好感がもてるライターさんが激しすぎるので体験版結構やってます。。

アイカツスターズ!ブランドコーデセレクション 2017.10下旬スタート

アイカツ!カードはすべて豪華キラキラの箔つきデザイン!ということでどうしようかな〜と迷い中
全て[R]カードです。。

というかこのカードたちをフォトカツでスキャンして使いたいのですが…ムリかな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017.10 3週目 soraのニュース

2017/10/22 19:23


アマツツミでいうと左の2人なんかがすごく好みなんですが、エロゲやってるとモブ攻略したいとかたまに思ってしまいます。運良くそのキャラがサブヒロインでHシーンありだとなんか得した気分…
やっぱりメインヒロインだけ攻略対象で、ヒロインのフラグ立てるだけの選択肢もやっててちょっと寂しくなるので、サブヒロインや他のキャラのHシーンや、フラグに関係ない選択肢(これを選ぶとあの子はこんな反応するんだ〜とか楽しみたい!ってかそれないと完全に周回時スキップになっちゃいますよね)も実装して欲しいところです。。

↑特にADVではないゲームにはほとんど実装されている気がしますが…

■ アイカツスターズ!ゆめちゃんのドレスGETしてきたぞー!!





ゆめちゃんのスタープレミアムレアドレスということでやってきました〜
"レインボーエトワールコーデ"
ふだんこういうのはオークション・フリマとか利用してたんですが、今回は永久保存版にしようということで自分でGETせねば意味がない!!

ちなみに結構かかりまして¥2,500(24枚中SPR:4、PR:5、CP:2、R:5、N:8と引換券代)
まあそんなに頻繁にやるわけではありませんのでたまにならいいかな。。。
(おサイフケータイの引き継ぎ失敗して、EXVSMBONも休憩中)

こういうイベントで入手できるカードは箔押しですごいコレクションしたくなるんですが、スターズになってから印刷形式変わってあまり収集癖わかなくなっちゃいましたね〜
個人的には前の形式に戻して欲しいのですが、それだと数に限りがあるのでパックで販売して欲しいですね。

ランス10予約開始!

ついに予約開始!サイトもオープン!これは私も買う予定です。
ちなみにランス10(じゅう)の読み方だそうです。。
そしてフルHDですね!ようやくHD→フルHDの流れが少しずつきてますね!!

ういんどみる 2作品制作発表!

『約束の夏、まほろばの夢』(2018春)
『はぴねす!2 Sakura Celebration』(2018年中)

私的にはぴねす!2を支援したいですね。

puremore最新作『少女グラフィティ』

独特な雰囲気のこの感じ…好きかも
2017.10.27予約開始→2018.02.23発売です
ほぼゴールデンアワーと同じスタッフさんかな…原画以外をパワーアップ求む!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017.10 2週目 soraのニュース

2017/10/14 23:18
エロゲって発売したらそれっきりだから、あとでパッチで機能増えたり、改善したり…演出の強化やCG追加ルート追加、エクストラシナリオ追加とかやってくれるとすごく嬉しいですよね。。
メーカー様各作品のアフターフォローもよろしくお願いしますね。(公式サイトがやけに凝ってたり、グッズを出す等もありなんだけど、本筋はゲームなのでそれは第一に考えて欲しいです)出来てないから切に願います。



アイカツ!5周年おめでとうございます。
これからも応援していきたいところ…だが最近熱が下がってきているのでなんとかアニメで復活して欲しいところです。。




スマホ変えました。
docomo XPERIA X Compact SO-02J
上は現機種
下は前機種(Z3)です、があまり変わってないですかね〜今後特典関係も少し比較してみようと思います。
基本特典関係は実際の色と同じように見せたいので少しですが工夫しています。
ただ、たまには綺麗に魅せたいと思うこともあるのでその時その時ですね〜

来週docomoから新製品発表としてありますが、そもそもXZ1が中身だけの進化なのでちょっと見送る感じとなりました。(あとはXZs、XZpremium、XZ1と同じカメラ採用で歪みが話題になってるので次では改善されてるかな〜とかも)
本当はXZ Premiumにしようかな〜なんて思いましたがちょっと大きすぎますよね。。。

端末購入サポートで1年で変えられるようになりますから、来年の今頃はまた機種変の記事が出るかもしれませんね。
結構熱対策がしっかりとされているのかな〜なんて思いましたが、やはり熱はがんがんありますね…(こんなもの?
ゲーム以外の日常で使うには現在ではどの端末を購入しても不自由ないのではないでしょうか。。。

もう1つの端末iPhone6をiPad PROの10.5インチにしようか悩み中です。。
もし購入したらゲームはこっちメインになっていくのか…

<Xperia XZ1等でStyle Cover Touch もしくは Style Cover Standをご検討中の方へ>

Style Cover Touch一択です。

・保護フィルム貼りたくないけど画面をとりあえず保護したい人、なんとなく手帳型を持ちたい人
・普通の手帳型ケースでいちいち中身をチェックするのがめんどくさい人
・しかしながらほぼチェック用で操作はできなくてもよい人
・カード入れれなくても良い人
上記に当てはまる方は購入された方がよいです。

さらなる利点として
・充電時や通知のランプが見える
・カバーを開けただけでスリープ解除(つまり電源ボタン押す必要なし、忙しいときはカバー開けてOK,googleで解決)

欠点
・カバーしたままの操作は反応しないときがある or 反応が鈍い
・カバーは半透明であるためボケたようで見えない
ことから公式が謳っているカバーしたままの操作はできません。通知をスワイプで消す等はできるので便利

なんにせよAndroidは通知ランプがあるので便利すぎます、それを手帳型で見えなくするのであればiPhone持つことも考えましょう。。。
なぜSONYはStyle Cover Standで通知部分も隠すのでしょうね……?
(11〜12月にX Compact用のStyle Cover Standを購入する予定です、私の感想が外れてないか証明予定おそらく不便…唯一の利点は横置きできることコレダケ、おそらくカード入れれないぞコイツ)

最後に言っておきますが、今回 X Compactを購入したのは来年までの繋ぎです、今年はいいのがでなかった。。
しかしミドルスペックの割にミリシタ、デレステ、Fate等がとりあえず満足に動くので頑張るなぁ〜と関心しています。。

『スイセイギンカ』修正パッチ ver.1.01 公開
一部のテキストを修正。
一部のシステム画像を修正。
『桜ひとひら恋もよう』アップデータ1.03配信!
エクストラシナリオ「それは、有り得たかもしれない未来」が追加されます。
ゲーム中の一部演出やシーンを調整、及び強化。
その他、細かい修正。



抱き枕カバーですが完成図が出るまでは油断できませんね。
今回私はラフのほうが好きだったんですが、実際のは少し変更されていて、さて困った……

絵柄的には自分から誘ってるっぽいのでラフのほうがいいかな〜完成版はちょっとその余裕がなくなってるように見えます。

あとパープルソフトウェアさんの『アオイトリ』予約しました!
公式通販では10/9までに予約した方に早期予約特典つけてくれるって書いてあるのに現在でも通販ページにはまだ記載ありますね…うぅ急いで少し損した気分

ゲームにつぎ込むのもいいけれど、現実も充実させてこそだと思うので(バッグとか靴とか買いたい)、、、



↑言ってるそばから
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017.10 1週目 soraのニュース

2017/10/07 22:02
面影レイルバックall complete!ということで10月入りました!あと2ヶ月で2017年も終わりです!!

エロゲって初動が大事とか今業界が大変なことになってるってありますが至極当然です。

初動が大事
初回限定盤や予約CP、店舗特典やってるので当然です。
ゆずソフトやPuplesoftwareのような自信があるメーカーはいつ買ってもらってもいいように初回版はないですよね。しかし予約して買ってくれる人もいることでそちらに対しての配慮が予約CPと店舗特典ですね。

個人的に必要だと思うもの
・設定資料集(学園物だと学校案内パンフレットなんかになってるといいですよねFlyableHeartなんかはこれでした)
・(ファンディクス作る予定がなければ)ドラマCD(作るんであればど〜せならFDに入れてください)
・サウンドトラック2,3枚組み(OP/EDフルコーラス含む)
・箱(最低ワンピース箱、できたら蓋身式 ギフト箱・組箱(ツーピース)、入れるものなければデジパック採用で薄く)

考えればまだまだありそう…

業界が大変
毎月何十本も発売されて、それらを体験版でいちいちチェックして買うものを決めるユーザーなんていません。
何十本全て購入するユーザーもいません。
ほとんど"絵"を最初に見ます。それで体験版をやって気に入った物を購入します。。
なのでシナリオとかゲーム全般も大事ですが、絵も大事なのです。(それを逆手にとって絵だけ重視するメーカーがいますが、これらが今死んでるんだと思いますので特に何もありません。死んで下さい。。逆にユーザーはこれらを買う確率が減るのでメリットでしょう)

ゲームですからね。。
絵、シナリオ、音、映像、背景、塗り、システム……全てが完成されたものでないとムリでしょう。

さあさあ、それでは年末のエロゲを見ていこうではありませんか。。
まずは12月
・ひとつ屋根の、ツバサの下で(Harmorise)
・景の海のアペイリアFD 〜カサブランカの騎士〜(シルキーズプラス DOLCE)
・幕末 尽忠報国烈士伝 MIBURO(インレ)
・眠れぬ羊と孤独な狼 −A Tale of Love, and Cutthroat−(CLOCKUP)
そして1月
・虚空のバロック 初回限定版(light)
・消えた世界と月と少女<早期予約キャンペーン特典付き>(La'cryma×ひよこソフト)

おそらく12月は1本延期するソフトがありそうなので、月3本ですかね。
もっと絞りますが

電撃文庫 超感謝フェア2017
10/10に最後の解禁ですね。
・10月ヒロイン
・RTキャンペーンのtwitter画像プレゼント
オビプレゼントの応募締切:2017年11月30日(木)※当日消印有効です。

10/1「電撃25周年記念 電撃文庫 秋の祭典2017」に参加された方お疲れ様でした〜通販始まりましたね。。
電撃文庫 秋の祭典2017 の新作グッズが販売開始(電撃屋

■ 2017夏アニメ終了

異世界食堂
ゲーマーズ!
NEW GAME!!
ナナマル サンバツ
Fate/Apocrypha
バトルガール ハイスクール
プリンセス・プリンシパル
ようこそ実力至上主義の教室へ
ひなろじ〜from Luck & Logic〜
<第2クール>
サクラクエスト
サクラダリセット
Re:CREATORS
<8月12日、13日 2時間SP>
終物語

2つしか見れてない………これはちょっとピンチ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017.09 5週目 soraのニュース

2017/09/30 12:27
9月もアッという間でしたね〜
この月といえば雨が降るごとに夏の暑さが冷えていき涼しい夜の時間帯が増える印象が強いです。。

まあ劇場版SAOの発売や、エロゲの発売、そしてなんといってもセールなんで家電とかは割引!(私もこっそり家電買い換えました…)

10月には電撃のイベントがありますし、これから楽しい季節になりそうですね〜(もともと私は冬が好き)
あっ…月見バーガー食べましたよ

■ 『面影レイルバック』『桜ひとひら恋もよう』発売おめでとうございます!



はい、めずらしくどちらも公式通販での購入となりました。
公式通販はまあまあの頻度であるのですが、この2メーカー様は結構イベントで配布された物も特典としてつけていただいていて親切なメーカー様でした。

ちなみにですが、『面影レイルバック』豪華版の抱き枕カバーですが、以前の「吉岡樹理はじめての抱き枕カバー」より発色、線ともにきれいに出てる印象です。これは買って良かった。。



ハイクオソフト特典は水着ですね、もともとここの水着の塗りが好きだったので…
あと抱き枕カバーで樹理ちゃんいるのであえて樹理ちゃんが特典絵柄としているところは選びませんでした(誘惑されそうにはなりましたが…)



Parasol特典はなんとWスエードタペストリーが2つ
これは他にもかなり欲しい特典はあったのですが、断念。。



早期予約特典は通販は対象外だったのですが、公式のみ通販でもついてきました。
いや、もう全部入りの特典。。Parasol公式通販神でした〜



テレカも特典としては好きだし(そのうちプリペイドカードにならないかな?と思っている)ドラマCDも捨てがたい…が!
この2枚隣り合わせで飾るこの迫力は素晴らしい!!

特典に目がいきすぎて、ゲームするの忘れそうですが。
そうです、いくら特典が素晴らしすぎても中身(ゲーム)がクソゲーなら特典も価値がなくなるのです。。。

【珈琲貴族ムック】デビュー10周年記念BOOK-10th BLEND- 2017.10.10発売予定!

久しぶりに軸中心派さんで買おうかな?
私としてはTony先生、てぃんくる先生と並んで女の子より美術(ただの絵)に見えてしまう先生の一人です。。

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- BD発売!

なんと今週はエロゲもそうですが、劇場版SAOも発売しました。
私も購入したんですが、レビューは全てのものが揃って?からしたいと思うのでもうちょっと先かな〜

■ さて次のエロゲは〜

『消えた世界と月と少女<早期予約キャンペーン特典付き>』(La'cryma×ひよこソフト
『景の海のアペイリアFD 〜カサブランカの騎士〜+景の海のアペイリア本編+限定三羽の抱き枕カバー』 (シルキーズプラス DOLCE
『アオイトリ<早期予約キャンペーン特典付き>』(パープルソフトウェア
『縁りて此の葉は紅に 初回限定版<早期予約キャンペーン特典付き>』(Lump of Sugar

ん〜迷いますねぇ。
最近のはどれも早期予約CPがあるので、予約締切に注意しないといけませんね。。
アオイトリ…迷ってるんですよね〜、、、あとひよこソフトが気合入ってる風なんですけど、普通のエロゲになりそうな感じ?(要チェックと様子見ですねぇ)

一応の流れ
12月
・ひとつ屋根の、ツバサの下で(Harmorise)
・景の海のアペイリアFD 〜カサブランカの騎士〜+景の海のアペイリア本編+限定三羽の抱き枕カバー(シルキーズDOLCE)
・幕末 尽忠報国烈士伝 MIBURO
1月
・消えた世界と月と少女(La'cryma×ひよこソフト)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017.09 4週目 soraのニュース

2017/09/23 01:02
昔は家庭用ゲームと携帯ゲームしかありませんでした。
それが今となってはスマホゲーにブラウザゲーと多種多様です。。
エロゲーやその他の市場から人が分散していくのは当然のこと。。。

掛け持ちはほぼ不可能で、私がミリマスに月○万とかガシャしてたときはほぼ他のゲームはやってませんでしたね。
一時期スマホゲー、ブラウザゲーへ行ってましたがだんだんと目が覚めてまたエロゲー、家庭用ゲームに戻っています。

っさて、ではこれからはどうなるのでしょうか


■ オーガスト×DMM 『あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜』公式Webサイトオープン


DMMGAMES(R18)は以前もプレイしていたのですが、めっきりやらなくなりまして。。。
理由は環境が細かく設定できない、エロゲがいかに快適にプレイできるか感じ取れます。
せっかくオーガストがいるので、今度は頑張ってみようと思いますが、、これも長くは続かないんだろうな〜
やはりパッケージは発売してネットに接続する形とかはできないんでしょうかね…

とりあえず事前登録してきますか…
まあこれからSwitch導入するつもりなので課金とかは絶対しませんけどね(ミリマスで凝りました
学園RPGということでジャンル的には好みです…

グッズとして以下のものがあります。Getchu.comはコチラ
「あいりすミスティリア!-少女のつむぐ夢の秘跡-」樹理学園へようこそセット ソフマップLIMITED EDITION
【商品内容】
1.「あいミス!」初回設定資料集 「エディア・ローファ樹理学園 新入生ガイドブック」
 キャラクター紹介や世界観紹介、裏設定や開発秘話が満載のフルカラーブックレット。
 イラストがよく見えるA4版としました。当ようこそセット限定生産の、永久保存版の一冊です。

2.「あいミス!」BGMアレンジCD 「エディアの響き」
 ゲーム内で使用されているBGMを、よりシンフォニックにアレンジしたBGMアレンジCDです。
 悠久の時を管理してきた冥王と、その教え子たちの内なる調べをご堪能下さい。

3.「あいミス!」ランチョンマット 「学園のおひるごはん」
 作中イラストを用いて制作されたランチョンマットです。
 お弁当箱を包んでもよし、ひざ掛けにしてもよし。です。
4.「あいミス!」アイテムコード 「入学のお祝い」
 ゲーム中で使用できるアイテムがどっさり詰まった特典コードです。
 ベアトリーチェ先生が、夜なべして入学者のあなたのために用意してくれました。
 (アイテムの詳細は後日ご案内いたします。)

■ 『ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか』
よりも『CUBEコレクションボックス カントクエディション』のほうに興味が出てきました。
・公式通販は9月22日(金)〜10月9日(月)+2,000円でタペ付
・「your diary」「恋する彼女の不器用な舞台」のB1タペストリーも再販
さて、、、どうしよっかな〜

■ pure more第4作『少女グラフィティ』ディザームービー公開

少しダークよりの雰囲気なのかな…?

『桜ひとひら恋もよう』 スペシャルボイス「発売一週間前」公開!
ついにあと一週間。。楽しみです。。。
ただ、残念ながら初めは「面影レイルバック」からプレイさせて下さい!延期に延期でもういち早くプレイしたいです!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017.09 3週目 soraのニュース

2017/09/16 22:02
はい、みなさま3連休ですが台風が近づいているそうでお外には出れない?かも…
まだ月見バーガー食べてないんですがね


『project OCTOPATH TRAVELER(プロジェクト オクトパストラベラー)』 公開!



switch持ってないんですが、おそらく発売日には本体ごと購入することになるでしょう。
2018年発売ということで来年ですね。。



早速トレーラーが公開されています。
紹介された主人公2人ほども簡単なプロフィールが掲載されていますね〜これは楽しみ!



確かどこでも"試合"ができて例えば通せんぼをしている門番なんかを倒して通れるようにするとか結構素晴らしい固有コマンドというものがあります。



こちらの女性は"誘惑"ですね。人を引き連れていけるので離れ離れになった人たちの再開をサポートしてあげたり、戦闘で助っ人として使うこともできるそうな…

楽しみすぎて楽しみすぎるのでせひSwitch同梱版とか発売されないかな〜
この"HD-2D"(3DCGとドット絵)の世界好きです、過去のテイルズオブシリーズ好きな方ならわかるかな〜

iPhone ]発表

ついに発表されましたね〜
これ見てiPadPRO欲しくなりましたよ



まだ、少し高いかな…(刻印できるんですねぇ知ってましたけど
でも現在外ではXPERIA、家ではiPhoneがいるのでiPhone→iPadにする予定。
XPERIAは新型XPERIAとなるでしょう。。

SAGAPLANETS最新作『金色ラブリッチェ』 早速予約開始!



ほんたにかなえ先生、とらのすけ先生の最新作!
全員金髪ということで金髪好きにとっては素晴らしいですね。。

しれっと"W早期予約CP"展開してますが、これ店頭と通販違うということは2つ買わないと全て揃えられないということですよね。
メーカー公式が複数買いしろって言ってるようなもんですが、毎度のこと早期予約CPには反対のsoraでした。。。

あざらしそふと零処女作『ヤミと祝祭のサンクチュアリ』 体験版公開!



現在体験版やってますが、結構好きかもしれません。
要チェック。

リトルバスターズ!10周年おめでとうございます〜!!

今気づいたのでmemo
この機会にもう1度プレイしてみよっかな
しっかしkeyは一般アニメに力入れてると思ったのでちょっともう18禁PCゲーの世界には帰ってこないと思ってましたよ…ぜんぜんチェックしてなかったので、これからはちょくちょく見に行かないとですね〜

後日10周年ツイートしておきます!あたしも記念ボール欲しかったんダゾ☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017.09 2週目 soraのニュース

2017/09/10 11:34
何もできない。。
暑くもないし、寒くもない。
つまり…何もしたくない。。

月末はたくさんあるのでできればそれまでに涼しくなって欲しい…そしてちょっと模様替えもしたい

電撃連打2017 9月公開



8月から変わって9月のメンバーが公開。アスナだー!!
合わせて「電撃文庫大喜利」がスタートしています



まっ適当に答えた私の回答はほっときましょう…

■ iPhone XPERIA

今月〜来月にかけて新モデルが発表されるでしょうが私も買い替えの時期に来たと思っているのでちょっと興味あります。
私はずっとXPERIA使ってきたんですが、ある時にiPhoneとはどこが違ってるんだろう?何が変わるんだろう?と思い始め2台持ち←今ココ

次もXPERIAになるんでしょうが、iPhone]も気になります。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
2017.09 1週目 soraのニュース
2017.09 1週目 soraのニュース 掃除機、冷蔵庫といろいろ買い替えたいと悩む日々が続いています、あ、、、ついでにスマホも やっと少しずつではありますが、涼しくなってきましたね〜 冬が大好きな私としては少しでも早く寒くなって欲しいです。。 引きこもってゲームするんだぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 11:08
2017.08 4週目 soraのニュース
2017.08 4週目 soraのニュース コトブキヤの山田エルフ先生のフィギュアめっちゃカワイイ でもそれ以上にいちごちゃんやっぱり宇宙のスターミヤ 今週はいろいろあって楽しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 23:31
2017.08 3週目 soraのニュース
2017.08 3週目 soraのニュース 分割の作品って難しいですよねぇ〜 特に起承転結の"結"がダメダメになるとそれまで揃えてきたものがムダになってしまうので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 23:45
2017.08 1週目 soraのニュース
2017.08 1週目 soraのニュース ついにコミケが近くなってきましたー みなさん準備はいいですか? 熱中症だけにはお気をつけて〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 18:06
2017.07 4週目 soraのニュース
いよいよ今週はゴールデンアワーの発売日です!みなさん予約しましたか? 発売日まで全力で応援していきます! そしていくつか気になったものもありましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 22:30
2017.07 3週目 soraのニュース
2017.07 3週目 soraのニュース もうすぐ!もうすぐ梅雨が明けますね! そこに迫っているのは暑い夏!Yeah!! そして私一押しの『ゴールデンアワー』もすぐそこです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 11:26
2017.07 2週目 soraのニュース
今週は7/7七夕!でしたね。願い事叶えられましたか? まだ梅雨は明けませんがその兆しは感じられるようになりましたね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 17:13
2017.07 1週目 soraのニュース
2017.07 1週目 soraのニュース どこもかしこでも2017年の後半が始まったといわれてますが、あまり実感わかないですね〜 個人的には少し寒くなったあたりから後半と感じます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 16:43
2017.06 3週目 soraのニュース
2017.06 3週目 soraのニュース 梅雨で不幸+元気が抜けています。 夏になると食欲もなくなるので体調崩しやすい… 早く冬にならないかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 10:41
2017.06 2週目 soraのニュース
はい、延期延期えんきー!!! でも完成させるためには仕方のないことなんです、我々も辛抱強く待たなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 00:01
2017.06 1週目 soraのニュース
いつが梅雨前のお天気になるんだろうとこまめに洗濯をしています。 コーヒーフロート飲みたい、プリン食べたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 14:42
2017.05 3週目 soraのニュース
2017.05 3週目 soraのニュース ゴールデンウィークの影響なのか今月は長いですな〜 まあ来月くらいから梅雨に入り初めて嫌な時期になるのも嫌なのですが… 私は冬好きなのでずっと冬でいいです(マテ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 09:51
2017.05 2週目 soraのニュース
はい、ゴールデンウィークで使いすぎたからってどこにも出かけられない私です(オイ 今月は『月に寄りそう乙女の作法2.1』が発売されるんですが、早期予約取り忘れてどうしよっかなぁ〜と考え中 まあ本編できれいに終わってるので買わなくても問題ないんですが…そして分割 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 10:21
2017.03 3週目 soraのニュース
はい、みなさまお久しぶりです。 花粉がつらい…これはもう花粉がつらいから引きこもるしかないですね(オイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 15:44
2017.02 3週目 soraのニュース
2017.02 3週目 soraのニュース ちょっとあったかい〜 スイセイギンカ発売まであと1週間ですね〜個人的にはすごい楽しみ。。。 しかし、、しゅがてん!はカウントダウン・バレンタインボイス等があったのにこちらは何もないのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 12:57
2017.02 2週目 soraのニュース
2017.02 2週目 soraのニュース ゆきゆきが降ったり、急に寒くなったり、、かといえばピカピカに晴れたり… さすが2月?ですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 23:04
2017.02 1週目 soraが気になったニュース
2017.02 1週目 soraが気になったニュース 今月はスイセイギンカ1本! 迷いに迷いましたが、箱のことで質問した憲yuki様(調べてみるとディレクターのよう、ちなみになんとなくは知ってた)にまたご丁寧な回答を頂きました。 →追記:コミケグッズ、10周年(ちょっと驚き!!)グッズの通販が始まっております。。 【#あかべぇ公式通販 案内】あっぷりけ&暁WORKSのC91グッズ、10周年記念ライブグッズの通販を開始しました。https://t.co/EnbIDHzitg&mdash; あかべぇそふとつぅ (@AKABEiSOFT2_ab2)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 18:23
2016.12 年末スペシャル soraが気になったニュース
2016.12 年末スペシャル soraが気になったニュース ■ マジ恋&バルド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 18:34
2016.12 3週目 soraが気になったニュース
2016.12 3週目 soraが気になったニュース コミケC91情報が続々と出ていますが、個人的にはそこまでありませんね。 戯画くらいかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 13:21
2016.12 2週目 soraが気になったニュース
2016.12 2週目 soraが気になったニュース ■ PS4 え〜とっとりえずFF15のためにPS4買いました。。。FF15モデル FF13のときもライトニングエディション購入したんですが、ゲームの内容はさておきかっけぇーです。 毎日見るものなので、せっかくなら…ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 14:19
2016.11 1週目 soraが気になったニュース
キミの瞳にヒットミーがよくわからないのですが、購入しそうで恐いです。。要体験版! ユーフォニアムもBDマラソンするのですが、やはりAmazonかな〜TSUTAYAやHMVでもよいのですけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 15:37
2016.10 5週目 soraが気になったニュース
こんばんは。 2週前にフィギュア買わないとか言ってましたが、2つ予約しました(オイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 21:16
2016.10 3週目 soraが気になったニュース
2016.10 3週目 soraが気になったニュース さあいろいろと始まってますがPS4が強いかな。。 私もそろそろ買わないとなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 14:39
2016.10 3週目 soraが気になったニュース
10月も後半戦!全然ブログ更新してませんが、大丈夫ですゲームやってるだけです!千桃とかね!! さて、今後の購入予定候補ですが次のようになっております。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 09:47
2016.09 1&2&3週目 soraが気になったニュース
2016.09 1&2&3週目 soraが気になったニュース みなさまお久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 09:33
2016.07 5週目 soraが気になったニュース
世間では『千恋*万花』でしょうね、私結局買ってない…orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 00:46
2016.07 4週目 soraが気になったニュース
1クール溜めてのイッキ見してたアニメですが、毎週見ることによってネタバレ回避+積むことがなくなってきました。。 リライトの「Philosophyz」ゲームでも使われていたんですね〜懐かしい…リライト+買ってしまいそうだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 11:42
2016.07 1週目 soraが気になったニュース
2016.07 1週目 soraが気になったニュース 『BALDR HERAT』延期〜! まあしっかりとした作品に仕上げて欲しいですね…(しかし1ヶ月とは短いですなこれはただ予約が思ったより入ってないだけかも…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 10:28
2016.05 3週目 soraが気になったニュース
まだ週末ではありませんが、まあいいでしょう。。 久しぶりの更新ですので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 22:26
2016.04 3週目 soraが気になったニュース
今週は(もう先週)特にめぼしい情報はありませんでしたね… しっかりと積みゲを崩したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 09:25
2016.04 2週目 soraが気になったニュース
各種体験版を進めております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 17:44
2016.03 4週目 soraが気になったニュース
2016.03 4週目 soraが気になったニュース ま・い・て・つ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 12:08
2016.03 3週目 soraが気になったニュース
結構体験版が出てきましたね…まあはじめから購入が決まっているものはやらないのですが、迷ってるものはやらないと決められないですからねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 16:07
2016.03 2週目 soraが気になったニュース
更新がないのは、集中してエロゲできてるってこと! がんばれ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 13:10
2016.01 5週目 soraが気になったニュース
2016.01 5週目 soraが気になったニュース ■マキブON 当時エクバはあんまりできなくてCPUばっかやってました、レバーに慣れてなかったの。。 その後家庭用でなれて、現在のフルブもしくはマキブへと出るようになった(祝アケ勢)ので、家庭用は欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 17:42
2015.09 1週目 soraが気になったニュース
やっと冬が近づいてきたー!あれですね…私はフィールド効果で冬になると能力UPのスキルがあると思いますよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 14:28
2015.05 4週目 soraが気になったニュース
最近は大したエロゲが出てこないので、お財布にやさしい!(マテ 最近は一定の波があるように思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 23:12
2015.02 3週目 soraが気になったニュース
もう2月が…… ちらっとtwitterには書いてますが、今月は"サノバソレヨリノ戦争"です。 3本とも予約済みです。。。(トホホ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 22:54
2015.01 4週目 soraが気になったニュース
2015.01 4週目 soraが気になったニュース みなさまこんばんは。 もうすぐ1月が終わりますが、あとこの感覚×11で今年も終わりです。 時には何人たりともかないませんなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 20:25
2015.01 3週目 soraが気になったニュース
2015.01 3週目 soraが気になったニュース すっかりテラリア生活しています。 面白いですが、すこしアップデートで重くなったのかな。。 これさえなければ神ゲーですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 08:54
2015.01 2週目 soraが気になったニュース
今週はまあお正月明けということで情報は少ないですねー みなさまもこの3連休を有意義にお過ごしくださいー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 09:31
2014.12 3週目 soraが気になったニュース
年末までもう少し!来週もがんばりましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 09:50
2014.12 2週目 soraが気になったニュース
年末までもう少し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 10:53
2014.11 4週目 soraが気になったニュース
3連休ですが、もう1日がたってしまいました… しかもリーガル・ハイは微妙でしたね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 00:16
2014.05 2週目 soraが気になったニュース
みなさまこんばんは、soraです。 アリアは最近ちょっと日常回が少なくなって、バトル回が多くなってきましたね。 個人的には禁書みたいに世界中を旅してほしいものですが… ただ、今回は東京でのコンビニ含め日常回がいいものでしたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 22:11
2013.11 4週目 soraが気になったニュース
みなさまお久しぶりです、soraです。 今年は秋がなかったのでしょうか、急に寒くなってまいりました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 15:26
2013.09 3週目 soraが気になったニュース
みなさまこんばんは、soraです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 23:53
2013.07 4週目 soraが気になったニュース
やっとこさ一段落。。みなさまこんばんは、soraです。 今月は鬼のような忙しさでした… しかし暑いですね、溶けそう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 23:53
2013.06 1週目 soraが気になったニュース
みなさまこんばんは、6月です。。 梅雨でう〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 23:45
2013.05 4週目 soraが気になったニュース
みなさまこんばんは、soraです。 今月も早いですねー。。エアコンも掃除しないと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 18:45
2013.04 3週目 soraが気になったニュース
さて、続々新作発表が!嬉しいですな。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 23:55
2013.03 5週目 soraが気になったニュース
みなさまこんばんは。 冬アニメがどんどん終わってますね〜 春には俺妹2期、超電磁砲2期等ありますから楽しみー。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 10:57
2013.03 3週目 soraが気になったニュース
みなさまこんばんは〜soraです。。 寒くなったり、暑くなったり忙しいですね。 春までもう少し…体調には気をつけたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 21:41
2013.02 4週目 soraが気になったニュース
みなさまこんばんは。 soraです。 この春が来そうで来ない感じがイヤです(オイ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 16:20
2013.01 4週目 soraが気になったニュース
みなさま、こんばんは〜 昨日の夜は、ガンダムEXVSやって、けいおん!の映画を見て寝ようと思ってましたが、いつの間にか… 起きたら朝でした。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 11:18
2013.01 2週目 soraが気になったニュース
こちらも再開...したつもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 12:31
2012.07 2週目 soraが気になったニュース
みなさまお久しぶりです。。。 もうちょっとで本格的な夏。。 今のうちにしっかりと頑張って、計画を立てたいですね〜 ……しかし、今はお腹壊し中(オイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 18:23
2012.07 1週目 soraが気になったニュース
さあさあ、夏が迫ってまいりました! 涼しいエアコンが効いた部屋で、エロゲーをまったりと楽しむことがいかに快感なことか。。 あ、七夕でもありましたね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 13:18
2012.06 5週目 soraが気になったニュース
みなさまこんばんは〜 5週目とかいう素敵な週でヤル気が…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 23:23
2012.06 4週目 soraが気になったニュース
やばい〜もう6月終わってしまう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 23:11
2012.06 3週目 soraが気になったニュース
いよいよ本格的に梅雨ですね〜 夏より冬のほうが好きな私ですが、真夏の懐かしさ(つまり夏休み)は何物にも変えられませんね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 10:11
2012.06 2週目 soraが気になったニュース
今週は少なかったですね。少しですが気になったニュースです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 23:56
2012.06 1週目 soraが気になったニュース
リアルが忙しくてどうしよう…梅雨もくるし! ぼちぼち体力をつけて乗り切りたいと思います。。もうエアコンつけてもいいよね(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 12:23
2012.05 4週目 soraが気になったニュース
5月はいい日が多かったように感じます。 いよいよ大嫌いな梅雨の時期が近づいてきましたが、「魔法使いの夜」でだいぶ雨が好きになりました。 そう!最後に晴れ間が覗けばですが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 09:59
2012.05 3週目 soraが気になったニュース
金環日食…見れるかな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 11:30
2012.05 2週目 soraが気になったニュース
先週は大型連休だったので、特にありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 09:32
2012.04 4週目 soraが気になったニュース
「soraが気になったニュース」いわゆる"soraニュース"ですが、今のところ毎週できてるので今後も継続していくつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 10:39
2012.04 3週目 soraが気になったニュース
■ Lump of Sugar 2012.05.21に最新作発表 少し期待……個人的には萌木原ふみたけさんより、シナリオ担当のほうが気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 10:22
2012.04 2週目 soraが気になったニュース
■ エウシュリー 『創刻のアテリアル』マスターアップ☆ カードバトルは遊戯王以来! なんたって自分の引きの良さ、相手の引きの良さ。つまりは"運"が全てですからね。 だからレベル上げしないといけないRPGよりも手軽に楽しめると思います。 コメント見る限りだとお手軽ゲームにしようと思ってたみたいですね。 私はガッツリを求めてたので、正直どうなるかはわかりませんが、楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 09:26
2012.04 1週目 soraが気になったニュース
■ ユニゾンシフト:ブロッサム 3年ぶりの完全新作『時計仕掛けのレイライン』 結構興味あります。特に制服の設定が(オイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 12:20

トップへ | みんなの「soraニュース」ブログ

応援している先生方

東方アレンジサークル様

発売済みバナー

著作権等

NIGHTMAREるーと soraニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる