アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ


エロゲのすゝめ

2017/03/25 16:08
来月から新社会人のみなさん、ようこそ。
仕事も現実での付き合いも……そして、エロゲでも充実してみませんか?

給料は月に一度、エロゲの発売もほぼ月に一度です。
月の半分は買ったエロゲの攻略に費やし(計算上)、もう半分は新作エロゲの発売に向けてwktkする。

月に1本にしましょう。よほどのお気に入りが出た場合は2〜3本もありですが、結構な確率で積みます(自分調べ)
特典で抱き枕カバーや特にシーツはやめましょう。シワを伸ばしてキレイにするのが大変ですし、使った後洗濯をするこのサイクルで痛みます。無難にタペストリーにしましょう。巻けるので収納もかなりの本数いけます。なお、増えすぎると困ります。

フルプライス作品にしましょう。最近は分割商法が流行ってきてますが、アニメのBD販売と同じでだんだん後になるに連れて数字は下がります。買う方も作る方も誰得な状況が続きます。
買う方はせっかく買ったんだから(あまりつまらなくても)最終巻まで買わなきゃといった何かの義務のような感覚に襲われます。(襲われなかった人はそれ以降をそもそも買わなくなります)
制作側は例え数字がでなくても買ってくれたユーザーの為に嫌でも最終巻まで作らなくてはいけなくなります、それこそ途中撤退は大きくブランドの信頼を損ないます。

フルプライスつまりリスクがある商品は、購入者側(約1万といった出費)も制作側(制作費)もあるのですが、それなりに購入者側は満足できる部分がある(例えば5人の攻略キャラのうちの1人のルートがすげぇ良かったとか)はず、制作側も売れる為にそれなりに真剣に取り組む=良い作品ができる可能性がある。

ちなみにマジコイは無印とSといったものがあった前提だから、Aの分割も売れたというものが大きいと思います。
つまり、最初のフルプライスでガッチリと心をつかめばいいのです。


もちろん普通に分割商法にしても最初から最後まで面白い作品は出てくると思います。
それは確かに双方良い思いが出来て良いと思います。
でも、現段階ではフルプライス作品というかエロゲ業界のシナリオライターで面白い作品が果たしてできるのかといった不満があります。もうこの時点で信頼度がないのです。
これが絵だけの結果です、業界縮小を他のせいにして自分たちの責任にはしない。
はっきりと自分たちのシナリオが面白くないから売れないんですといったメーカーがないのが痛いところですね。


と勝手な思いを書きましたが、それでも面白い作品、神ゲーと呼ばれる作品も本当にたまにですが出ます。
今のエロゲ業界には信頼していませんが、やはり昔のエロゲは神だったので、そのもう一度味わいたいといった期待値があるので、現在も応援しているだけです。先人がいなければとっくにほろんでます


エロゲのユーザーが、一般ゲーやスマホ、ブラウザゲーが出たからそっちに流れるんですか?
少なくとも面白そうだからって考えが一度はあると思います。
実際に面白ければアクティブユーザーとして居続けますがつまらなければやっぱエロゲのほうが面白いやってなりませんか?少なくとも自分はそうです。
エロゲが一般ゲー・スマホ、ブラウザゲーより魅力的な作品を出してないだけなんです、全ては絵だけとか面白くないエロゲを出していたメーカーたちが自分で自分の首を締めているだけんです。

私はネット上であのエロゲおもしれーぞ、すげぇ神ゲーだわ。シナリオ面白くて最後はちょっと感動してしかもキャラもカワイイし、こんな子達とHもできるんだぜ〜。といった絶賛の嵐が吹き荒れて話題になって多くの人にプレイしてもらいたい未来を信じています


-追記-
コレ書いてて思ったのですが、やっぱり私の好きなジャンルは"学園物"なんだなぁと。
おそらく本当に好きなのはファンタジー要素なんてカケラもないリアルな学園物(最近だとみあげて、サクラノ詩、フォーリズム、乙女の作法とか)
でもやっぱりゲームだから、現実にはないようなものもやりたくなるのがファンタジー要素が入った学園物(リトバス始めモロモロ、最近だとスイセイギンカ)

でもここで気をつけないといけないのが、全然学園関係ないのにジャンルとして学園物好きなユーザーにも見てもらおうとわざと学園物の要素を入れているもの。これは結局ゲームクリア後に最初から学園要素排除した方が面白かったんじゃ…と思うことが何回かありました。

田舎の町でずっと私服でもいいわけです。大学生として私服でもいいわけです。
わざわざ制服の設定を作ってまでするなら、それを面白くまたは完成度を上げるために別のことに力を割いて欲しい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲鉄城のカバネリ新作に思うこと

2017/03/20 11:52
まあアニメ1期の内容が、もののけ姫でいうと腹をぶち抜かれた主人公が神に救われもののけ姫と関わりを持つまでという"内輪もめ"で終わったので、もちろん2期がないといけないのだろうが、もしやこのまま総集編で終わらせるつもりだったのではあるまいな。

まあ新作に思うことは
・カバネが出来た原因〜カバネがいなくなっておいしいお米が食べれる平和な世界が訪れるまで(だっけ?)
・無名つまりカバネリが人間に戻れる方法を探し、実現するまで
etc.

となると、カバネを作って自分だけの世界を創る超悪の新キャラ等がでないと面白くはないかな〜
近年ですか?劇場版00やこの前のスイセイギンカのような"和解"にもっていくシナリオってすごっくつまらない。。
なんでか!
"起承転結"の"起承転"まで悪を倒すぜ〜なノリで、最後の"結"で和解にもっていってるから
個人的には"起"から和解にもっていくパターンで敵が裏切り、重要なキャラが死にそれに主人公が覚醒するってのが好きかも…


つまり『甲鉄城のカバネリ』は新作によって総合的な評価ができるものになる。
だから、制作陣には頑張って欲しいですね

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「アイドルマスター」シリーズ ハイレゾ配信解禁ということで…

2017/03/19 18:47
※専門家ではないので個人的な感想ですそこらへんしっかりとね

とりあえず、ORTの「READY!!」と「Thank you!」(とついでに劇場版SAO主題歌の「Catch the Moment」も…)をとりましたが、、、

ぶっちゃけORTは聴きやすくなっただけで、音の雰囲気が小さいです(空間を震わせられていないといったほうが良いかも?)。あと、スピーカーでしか聴いてないのでイヤホンなら良く感じられるかも。

まあ、初めにCatch the Moment聴いたんですね。。。あ、これはいい感じ、ちゃんとハイレゾ96kHzだな。
Thank you!もいい感じ。
READY!!はダメ。たぶんORTがダメ。。あくまで補完ですから、そこはムリでしょうね…

このREADY!!含め、主要な曲はBDAudioになっていますのでそちらのほうが良いです(5.1chも収録されているし尚更)
ORTやその他BDAudioにはなかった曲を購入する人は"外で聴きたいから"これを心に持ってないとちょっと辛いかもしれません。。。

逆にCD版やBDAudio版よりORT版のほうが好きと言われる方もいらっしゃると思うので、最初にも書きましたがあくまで個人的な感想です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


劇場版SAO -オーディナル・スケール- 見てきました

2017/03/05 21:23
※ちょいネタバレ有ります。公式HP



川原 礫書き下ろし特典小説『ソードアート・オンライン ホープフル・チャント』とパンフレットのみです。
グッズは……ん〜あんまり欲しいとは思いませんでしたね。タペか缶バッジ、クリアファイルかな〜

えぇー本来であればBD待ちだったのですが、来場者特典に文庫本となれば行かざるをえませんでした。

ということで、えーネタバレ感想(シアター版)いきます。
まず、特典の本の内容としてはユナが死ぬまでを書いたもので、本作のエイジユナ、キリトアスナの内容が半々くらい?ですかなー書かれています。
まあ、ユナも強かったんだけど仲間を助けるために死んだ、そしてエイジもFNCを持っていて助けられなかったという苦悩を持っているといった感じ。100pほどなのでスラッと読めます。

これを読めば劇場でエイジの本当の気持ち(心)がわかる気がします、必死だったんですね。
キリトと同じです、SAOはキリトが主人公ですがエイジが主人公となる可能性も当然あったわけで…

本編は、シノンの銃がガルパンみたいで凄かった(音的に
終盤以外はいい感じでした。
ちょっとキリトがアスナをベッドに押し倒した時のアスナってなんかアスナっぽくなかったです(作画がね

序盤はすごくいいです。この日常さは起承転結を短時間でこなさなければならない劇場版では珍しい感じ。
ですが、これのおかげでドップリと物語にのめり込むことができました。

中盤ではみんな大好きアスナが主役ですが、これをキリトが現実ではなかなか活躍できないからと上手くスイッチできている感じです。ここも丁寧。
しかしながら、ぶっちゃけクラインを描写するのではなくて、直接アスナで描写した方が良かった気もします。
なぜならその後の展開でクラインは病院での少しの描写で、その他大半がアスナに割かれていたからです。

終盤の戦闘ですがやっぱ速くてせっかく動いてるのにちょっとしか見えない追えないってのが残念。
ただ、アスナのマザーズロザリオとキリトのなんちゃらストリームですが技名を叫ばなかったのが非常に英断でした!パチパチ
特にアスナは良かったですね!!

そしてやはり映画は作画もそうですアニメーションもそうですが、音響!!!これ大事。もっと音が重要なのを分かってくださいみなさん。

あ、ちなみに中身は違いますが非常に禁書と近いものを感じました。やはりまぁなんというか電撃作品の劇場版か〜みたいな。。。

ちなみにちなみに本編始まるまでの予告でも今後結構面白そうなのあったので、また劇場へ足を運ぶかもしれません。。。そしてエピローグでの次を匂わせる映像もちょっと楽しみになりました。
振り返ると久々に充実した日々でした。。

あ、ちなみにですが(何回目だよ)4DX版も今週(だったかな?曖昧)末からスタートっぽいです
特に設備は気にしてなくて(最近思いましたが逆に集中できない)広い席だけを目当てで行ってもよいかもですね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついに明日は『スイセイギンカ』発売日!

2017/02/23 23:29
申し訳ございません!!お休みとれなかったー(今週に限って激務ですトホホ)
ということで発売日イベントには参加できませんが、製品版はちゃんと買ってきます。。

今月は主に3強
・『スイセイギンカ』
・『しゅがてん!』
・『桜花裁き』

やっぱり学園物 制服がいいです
たまには時代物もいいですが…
ま、全ては体験版をやって決めたわけですがやはり『しゅがてん!』はミドルプライスということで手が出なかったでござる…

『桜花裁き』は選択がめんどくさくて、これはシステムを改善して欲しかったですね。。
簡単に言うと、調査パートの証拠品をもっと特徴的なものにしてほしかった(ダンガンロンパのように)
あとはいろいろと粗いですね。。

しかしながらどちらも興味はすごくあるので今後買っちゃうかもしれないですけどね〜
それでは明日〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NIKO最新作『ゴールデンアワー』 2017・06・30発売予定!

2017/02/19 11:25
主にミドルプライスを手がけている"MORE"系列NIKOからフルプライスの最新作が登場(しかも社長がプロデューサー)です!
前々から塗りとか作風とかに惹かれていましたが、いかんせんミドルプライスなばかりに購入は控えてました…

まあ不満点はライターさんですかね…今作はサッカーで前は野球部とかありますな…
そこらへんがプレイする側が受けいられるかが問題です(主に文化系がおおいですからね〜)
あとは声優さんがキャラにあってることを祈るばかり…

原画をされている"南浜よりこ"さんはグラフィッカーでもありますので、塗りに関しては問題なさそうです(むしろ前作よりちょい進化!?)。。
それよりも大きく期待している部分が、サンプルを見ていてもわかりますがやはり差分の多さ!



エロゲにはありそうで全然ないんですが、しっかりと奥まで挿入されているシーン(右CG)。(ほとんどのエロゲは左側のCGを使用して"入れていない"のと"入れている"差分です、キャラは全く動かない)
いいですね。
いいですねぇ。。

早期予約も通販対応といった良き対応をされていますね。
キャラ的には、
ヒロイン
Dメインヒロインの気になる女の子
CHまでいってない元カノ
B瑠璃ちゃんですがん〜サッカー部のキャプテンと付き合うまではいいのですが、別の人を思っている…これが主人公のことだったとしたらん〜面白くはないですよね〜全員処女とありますが、この子は非処女でも良かったかも。。三角関係とあるので、サッカー部のキャプテンと付き合ってるのに主人公と影でキスとかしてたら面白い
E読者モデル
A謎の少女
サブヒロイン
Fおとなしいサブヒロイン
@同じくサブヒロインの後輩の人気に嫉妬した読者モデル
となかなか差別化されていてどのルートも面白そう…
そしてCG100枚以上、サブヒロインにもHシーンありということで期待できそうです(シナリオは体験版次第ですかね)
(ちなみに番号は絵だけを見ただけでの攻略したい順番です。今後"声"と"シナリオ"で大幅に変わります。)

ちなみにですが、Getchu.comで調べると過去(2004)にもNIKOから発売されており、どんだけ寝かせてたんだ状態ですが、これからはフルプライスはこちらで発売されるのでしょうか…それともただ試験的な感じでMOREやpuremoreの名前では出せないからでしょうかわかりませんが、とりあえず成功されるといいですな!
私も今回は購入の方向で進めたいと思います(まだわかりませんが、今後6月に強いタイトルが出るか次第)


さらに新ブランドDOLCEが始動!第1弾の『カサブランカの蕾』は2017.05.26発売予定と結構元気ですなー
こちらもやはりミドルプライスとなりそうですね。。

最近結構いい感じだと思いますので、今後はチェックしていきたいと思います
過去作の箱とかチェックしようにもレビューは書いてるが、箱とか特典とかの写真が出てこないんだこれが
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


千と千尋の神隠し 個人的な考察

2017/01/31 21:03
前に金曜ロードショーで放送されていた「千と千尋の神隠し」
特に最後の方はいろいろな意見が出ていると思います。

個人的な考察ですので正解とはいきませんが、人それぞれですので自分がこうだと思うものが一番だということでしょう…

ハクですが、釜爺が千と同じようにふらっとやってきたと発言。
そして、千尋も子供のころには川があったけど、今は埋め立てられマンションとなっていることから

【埋め立てられ川がなくなったことにより、あの世界に来た】

そして、最後のトンネルを抜けて千尋が振り返った所、かなり長かったですしその顔が印象的でしたが、おそらくは

【トンネルを抜けた途端、記憶がなくなったことにより、私何してたんだろう…と不思議に考えていた】

もちろんその手前にハクが私はここからいけない。とありましたが、

【ハクには水が見えていた、私達が見ていたのは元の世界に帰れる千尋だけが見えていたもの】

ちょうど別れるところが川の手前でしたよね。

そして、最後にハクが八つ裂きにされるかどうかですが、、、

【本来であれば八つ裂きにされるはずですが、ハクが名前を取り戻したことにより50:50へ】

ここは宮崎監督らしく想像におまかせだと思いますね。。
ただし、上記の千尋の記憶がなくなることを考えて…
埋め立てられているので元の川には戻れないこともハクはしっていますので、おそらくは千尋のように自分の名前を忘れずに(つまり社畜とはならずに)うまく暮らしていってるのではないかな〜と思います。

まぁ、死んではいませんが千尋とは会えない、でしょうかね〜
独特の世界観で最初から最後まで面白い、最高の映画だと思いますね…

しかし、もののけ姫(アシタカからサンへの首輪オイ)といい千と千尋の神隠し(ゼニーバからのゴム)といい、私の好きなジブリ映画には必ず"キレイ…"が出ますね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイカツスターズ! 来年も続くぞーー!!

2017/01/29 20:17


■ 4月より2期!新シリーズへ!!
一番うれしいニュースですよね。。。
あかりちゃんのようにならずにゆっくり実力アップの描写を描いて頂いてS4になってもおかしくないようにして欲しい!(つまり丁寧な描写が必要)
まああのいちごちゃんでもアメリカへ行った回想も時々出ていましたし、50話の積み重ねもありましたからね…

いちごちゃんは最初から突っ走ってましたが、ゆめちゃんは成長とともに突っ走るようになってきたのでいいですね。すごく成長しているってわかります。。

■ フォトカツ8大投票 結果発表


第1位は我らが世界の一番星!星宮いちごちゃん!!(当然のこと
あとはソレイユとユリカ様の3人が入っていますし、1期はやはり人気がありますね。
ユリカ様は前回お伝えしたとおり(まだちょっと未完成)ストーリーがすごく良いので上位にくるのはわかりますね…

■ フォトカツ!1周年記念企画

・選べるPRフォトをプレゼント
〜2/6までで応募が必要です。私は当然いちごちゃん、ゆめちゃんかひめ先輩かで迷いましたが…
・1周年記念ログインボーナス
2回分
・アプリ容量が軽量化
軽量化というよりもデレステに近くなって欲しいと個人的には思います。(1/31予定)
・PRフォト確定11回スペシャルおでかけ
こちらは11回でSRがもらえるのがPRに変わるということでしょうね
・復刻おでかけ
その名の通り。
・アイカツ!フォト大賞開催
・フォトカツ!ドレスデザインコンテスト開催
・みんなの撮りフォトカツ1周年ベスト!開催
・ビジュアルコレクション第2弾発売決定!
・アイカツ!ミュージックフェスタ来場者特典決定!
・アリスブルーのキスが登場!
ちょっと楽しみ!
・AIKATSU!STYLE for Ladyとコラボ決定
・あの書き下ろしシナリオが登場!それぞれの新曲制作も決定!
「いちごとあかりの新ユニット」
「スターライトクイーン会」
お願いだからアニメにして下さい。。。

■ 「劇場版アイカツスターズ!」 購入しました!



豪華版ですが、なかなかにいい感じです。
これがなぜBDBOXだと貧相になるのかわかりません。。

特にポスターはさすがです。。
今はポップコーンドリームの絵柄で飾っていますよー



……ということは?
私も何かしなければならんでしょう!
ということでやっちゃいましょう!!

〜アイカツスターズ!2期へ向けての応援企画〜
50話(おそらく3月の最終週で?)を振り返ってみましょう!



はい、また個人で勝手にやって個人で勝手に楽しむ変な企画でました。
まあ50話という結構な数なので、できるかどうかわかりませんが今日からボチボチ3月の最終週へむけて記事をつくっていこうかなぁ〜と思います。

お楽しみだ←自分

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


C91他事後通販スタート

2017/01/13 23:35
各ブランド様からC91の事後通販が本日よりスタートしております。
残念ながらコミケであったものが全て通販で買えるということではありませんが、一部通販限定の物もあるようですよ

■ぱれっと


■みなとそふと


■フロントウイング


■戯画


■オーガスト



私はあれとこれとそれを買いました。
届いたらアップしますね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017 新年あけましておめでとうございます。

2017/01/06 22:49
■ アイカツスターズ! 38話 であけおめ〜

思ったんですが、ライブ中のカットイン発動と同時にオーラ出したほうが良いんじゃないですかね〜
サビでカットイン出したって何の意味もない気が…

50話(1年目)で終わらないですよね?これでS4なったらいくらなんでも早すぎでしょう。
2年目になってもっと経験積んでからじゃないと…

■ 2016アニメは…

2016夏 視聴アニメ
  • orange

  • クオリディア・コード

  • この美術部には問題がある!

  • 食戟のソーマ 弐ノ皿

  • ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編

  • タブー・タトゥー

  • ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編

  • テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

  • NEW GAME!

  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!

  • Rewrite

  • ラブライブ!サンシャイン!!

  • ReLIFE

  • マクロスΔ

  • 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

  • Re:ゼロから始める異世界生活


  • 2016秋 視聴アニメ
  • アイドルメモリーズ

  • Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-

  • ガーリッシュ ナンバー

  • ガールフレンド(♪)

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

  • 競女!!!!!!!!

  • 終末のイゼッタ

  • 響け!ユーフォニアム 2

  • 魔法少女育成計画

  • WWW.WORKING!!

  • ろんぐらいだぁす!


  • そこそこだったのではないでしょうか。。。
    アニメ2016秋はユーフォ、オカルティック、アイカツスターズしか毎週みてませんでした。
    今年はちょっとセイレンに期待しまくりなのでアニメ見る時間取ります。。

    ■ 2016年はそこまで当たり年ではありませんでした…2017年は?

    新年はなんといっても3月の『BLUE REFLECTION』、そして4月の『9-nine-ここいろ』といいスタートだと思います。

    ここいろですが、残念ですが前作+分割ということを考えて全特典確保はしないことに決めました。
    ということで、絵柄が素晴らしいGetchu屋様で予約します。。

    はじめはsofとメロンのドラマCDも聴かないと世界観広がらないかなぁ〜なんて思ってましたが、そもそもドラマCDを手に入れないと保管できない本編シナリオだとダメ、ということで。


    みなとそふとスタッフが更新されてましたが、タカヒロ・wagi各先生は完全新作に取り組んでいるということで楽しみですね〜
    近年はTYPE-MOONやフロントウイング等のメーカーが一般作品を出してきてすごくすごく悲しいところであります。
    が、FAVORITE・PULLTOP・戯画・オーガスト・sprite・minori・枕等比較的頑張っているブランドさんは多々ありますので、soraは今後も引退するまでは全力で応援していきたいと思っております。

    何卒本年もよろしくお願い致します
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    タイトル 日 時
    冬なんで元気いっぱい!
    冬ですね〜 こたつでみかん、お供にエロゲ(ゲーム) お金はすでに使ってありませんが、すごく幸せっぽいです。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/12/12 21:14
    BLUE REFLECTION 予約
    スペシャルコレクションボックスはAmazonかガストショップ限定なのでどっちかで予約して、、、 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/11/15 23:51
    アイカツスターズ! とりあえず30話まで見ました感想
    アイカツスターズ! とりあえず30話まで見ました感想 ビジネス的にいうと?いちごちゃんの人気が圧倒的です、アイカツ!の主役ですから。 それに限りなく似たキャラ(私はあの天然さや前向きさに惚れました→というか現実まで変わりました笑)が出ると盛り上がること間違い無し。 お茶の間では「ちょっと似てるね、いちごちゃん?」ネットでは「え?あのいちごちゃんなのか?どうなのか謎だ」みたいな反応 もちろんお声担当はいちごちゃんのお声を担当していた方ですよ(というかそれ以外ありえません おわり ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/11/09 20:42
    テイルズオブベルセリア 進んでます
    これはゲームなんですけど、私にとっては教科書みたいなものなんです。 小さいころからずっとやってきたので。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/21 23:13
    今後の購入予定
    いや〜コミケですね!体力あるって羨ましい… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/12 22:09
    Walkure Attack!
    Walkure Attack! 7/6(水)に発売予定の「マクロスΔ」ボーカルアルバム 『Walkure Attack!』ですが、ハイレゾでも配信決定してました! しかしながらおそらく48.0kHz/24bitです。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/07/04 22:11
    宮園かをり フィギュア ≪ドレスVer.≫1/8スケール ANIPLEX+
    宮園かをり フィギュア ≪ドレスVer.≫1/8スケール ANIPLEX+ 受注生産のくせに、WF2016[冬]で復刻販売するやつ← はいはい。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/05/20 23:26
    『甲鉄城のカバネリ』 面白いなあ
    とりあえずBD1巻収録の4話まで見ましたが、面白い。。。 雰囲気がギルクラっぽいので、肝心なシナリオがどうなるのかがわかりませんが… 今のところは満足です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/05/07 22:30
    ちょっと不幸だ…
    ・アニメから入って原作ゲーム、ラノベ、漫画に走りましたって人が相当に高評価するんですが、当たり前のことで情報量がアニメとはダンチ!(逆に言えばアニメを見て想像力働いていない) ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/04/12 23:32
    週末気になったこと
    いや〜BALDR新作ですか〜。 学生時代にやった『BALDR SKY』が面白かったので、やりたいのですが… 時間あるかな…笑 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/02/20 17:34
    『少女たちは荒野を目指す』 アニメとゲーム
    『少女たちは荒野を目指す』 アニメとゲーム 3月に発売される『少女たちは荒野を目指す』ですが、一応5話まではアニメを見ました。 ゲームもまあ購入できないことはないです。。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/02/16 00:08
    アイカツ!
    私のあついアイドルカツドウ、アイカツ始まります。フフッ ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/02/15 23:59
    5月までのエロゲ予定
    2月 ・罪の光ランデブー(minori)グッドウィル予約済み ・面影レイルバック(ハイクオソフト)公式通販豪華版予約済み ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/02/12 19:25
    エロゲのこれから-2016-
    某2,3で新型アクチ搭載→ムダではなかったが今後効果が出るか不明(購入者は面倒くさい) ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/01/31 21:38
    『サクラノモリ†ドリーマーズ』 1/29予約開始
    ということで、予約キャrンペーン&早期予約キャンペーンの情報が出ました。」 え〜と、、、 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/01/26 21:47
    JOYSOUND MAXですが…
    JOYSOUND MAXですが… 昨年のことですが、少し時間が空いたのでいつものDAMではなくJOYSOUND MAXで歌ってきました。 このMAXは生音?のようなものがウリらしいのですが、アニメカラオケを歌うときにどちらかを選択する形なのですが、これは一体… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/01/22 23:55
    『オーディンスフィア レイヴスラシル』 グウェンドリンるーとくりあ〜
    『オーディンスフィア レイヴスラシル』 グウェンドリンるーとくりあ〜 かわいい!強い!お嫁さんにしたい。。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/01/18 23:59
    『オーディンスフィア レイヴスラシル』 買ってしまった…
    『オーディンスフィア レイヴスラシル』 買ってしまった… グウェンドリン超かわいいよ 初回特典の本がすごく良いので、ぜひ今のうちに入手するべし! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/01/15 23:48
    コーヒーとエロゲとアイマスの制作陣
    ・コーヒー ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/01/13 22:17
    あけました!何も変わってません!
    soraです。新年1発目です。 大掃除してちょっと部屋がキレイになった以外は何も変わっておりません。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/01/11 13:25
    アイカツ! 2016年第3弾 2016年1月21日 稼働予定
    アイカツ! 2016年第3弾 2016年1月21日 稼働予定 来年から"アイカツ!"と"ミリマス"を書いていこうかな〜なんて… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2015/12/26 17:51
    PC修理 -Part Last-
    前回からの続きとなりますが、2週間安定起動したので無事解決したと言ってよいでしょう… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2015/11/22 09:02
    PC修理 -Part 1-
    とりあえず、仮復旧。 今週中にはケリがつきそうです… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2015/11/08 20:23
    8/29 「四月は君の嘘」クラシックコンサート フィナーレ 2015 練馬文化センター大ホール
    8/29 「四月は君の嘘」クラシックコンサート フィナーレ 2015 練馬文化センター大ホール いってきました。 なんと初イベント、初参加、しかもフィナーレというラストイベント ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2015/08/30 22:56
    『アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』 応援企画!
    『アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』 応援企画! 劇場版『アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2015/07/14 22:39
    Fate/stay night -UBW- 面白かった
    本題に入る前に、CHAOS;CHILDのPC版はまだか!ABの18禁はまだか! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2015/06/29 22:43
    それは一人の少女が生きた証
    それは一人の少女が生きた証 『四月は君の嘘』見終わりましたが、後からこんなにダメージくる作品は久々です。。 BDは全巻購入決定しました! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2015/03/22 23:20
    2015年4月はエロゲの大激戦区!
    プリキュア終わっちゃいましたねー GOプリンセスプリキュアですが、あの眉毛はいったい… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2015/01/25 17:58
    明けましたおめでとうございます。
    明けましたおめでとうございますー。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2015/01/02 21:50
    冬にむけて…
    冬にむけて… みさきち(食蜂操祈)のフィギュア予約開始! まあみさきちの服装は納得いかないけど、小説もつくし記念だし買いますか!お値段約\17000 やはり顔が難しいですね、これで可愛ければすごいと思います。 どんなふうに仕上がるのか楽しみです。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/11/26 21:31
    『四月は君の嘘』のBDを購入検討しようと思いました。。。
    『四月は君の嘘』のBDを購入検討しようと思いました。。。 〔公式〕 1巻1話 ¥4000 原作者・新川直司描き下ろしコミック『四月は君の嘘 Coda』@・宮園かをりヴァイオリンケースステッカー・特典映像:ノンクレジットOP・ED映像 2巻2話 ¥7000 原作者・新川直司描き下ろしイラスト収納BOX・宮園かをりヴァイオリンケースステッカー 3巻2話 ¥7000 原作者・新川直司描き下ろしコミック『四月は君の嘘 Coda』A・宮園かをりヴァイオリンケースステッカー 4巻2話 ¥7000 宮園かをりヴァイオリンケースステッカー 5巻3話 ... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/11/24 13:43
    ついに! sora専用PC完成!!
    ついに! sora専用PC完成!! 自作PCの感想はどこを検索しても出てくるので、今回はRAIJINTEK製Mini-ITXケース「METIS」が中心です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/11/15 13:08
    いろいろやってます!
    いろいろやってます! 最近は寒くなって参りましたなーお家の暖房器具もそろそろ活躍しそうです… あっという間に11月ですな!今月は三連休2回という豪華な月です!(もう1回終わった… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/11/08 09:00
    月嶋夕莉 抱き枕カバーが素晴らしい!
    月嶋夕莉 抱き枕カバーが素晴らしい! まあゲームは物足りませんでしたが、月嶋夕莉ルートは結構良くできていたと思います。 エロシーン含めて(オイ ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/10/24 21:47
    読書の秋 ワールドゲイズ クリップス
    読書の秋 ワールドゲイズ クリップス だんだん涼しくなってきて、冬の到来を感じられます。 soraは冬が大好きです(寒いから嫌いとはまた違う ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/10/18 20:31
    EXVSMB シナンジュ 赤い彗星の再来
    EXVSMB シナンジュ 赤い彗星の再来 EXVSMBのSドラが楽しすぎてFBには戻れない感覚があります。 はやくPS3/4移植してくれないですかねー 今回は愛機であるシナンジュについて少し私なりの乗りこなし方です。。 2016/08/10 ONについて追加 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/10/17 23:23
    たぶんこの業界はじめてのことです。
    たぶんこの業界はじめてのことです。 あ、アタ…あたああったああぁぁぁ!!! エロゲに入ってはや○年…はじめてこんなのきました!! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/10/12 22:55
    SONY walkmanにu.c.モデル登場! しかし…
    SONY walkmanにu.c.モデル登場! しかし… いやー最初は喜んでたんですけどねー やっぱAシリーズが出ましたからねーん〜 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/10/04 23:12
    ロッテリア×電撃文庫×Newtype  『ソードアート・オンラインU オリジナル抽選くじ付きセット』
    ロッテリア×電撃文庫×Newtype  『ソードアート・オンラインU オリジナル抽選くじ付きセット』 みなさまこんばんは。 すっかり更新を忘れていたわけではありませんよ。。 でも、もうすぐいつもの通りに戻る予定です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/09/14 14:32
    アイドルマスター柄 PSNカードを買ってきました!
    アイドルマスター柄 PSNカードを買ってきました! 早起きはなんとか…7時じゃ意味ないって。。。 それでも自転車で走るの気持ちイィ!!!! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/07/24 10:11
    英雄伝説 閃の軌跡 感想
    みなさまこんばんは〜 積んでいた閃の軌跡を攻略しました。 2もそろそろ発売ですし。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/07/22 13:47
    機動戦士ガンダムUC 7 最終章 レビュー
    はい、みなさまこんばんはsoraです。 最近は雨ですか、、いよいよ梅雨の時期ですねー ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/06/07 00:06
    『テイルズオブゼスティリア』 いよいよ本格的になってきたー!
    みなさまこんばんは、soraです。 いよいよテイルズ20周年記念タイトルである『テイルズオブゼスティリア(TOZ)』情報出てきましたねー 少しまとめてみます。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/06/01 00:25
    C85 購入ブツ 後編
    みなさまこんばんは、soraです。 雪!雪!!そしてオリンピック!!! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/02/17 21:36
    輝きの向こう側へ……
    特別アイマスファンとかじゃないですけど、結構応援してるほうですよ。。。 おそらくBDも購入しますし。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/01/30 19:12
    新約 とある魔術の禁書目録 9 感想というか一言…
    またまた嫁ができたさーーーーー!!!!! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/01/13 20:43
    明日はいよいよ『新約 禁書9』発売日です!
    みなさまこんばんは、soraです。 何故か時間がとれたので雑記ですが…… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/01/09 19:44
    あけましておめでとうございます
    あけましておめでとうございます、soraです。 昨年はふつうだったもので、今年はどうなるのでしょうか。。 少し忙しくなりそうです。。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/01/03 12:27
    「とある作品の大総選挙」 1位に輝いたのは… 新約 とある魔術の禁書目録 9 2014.01発売!
    もちろん人気が素晴らしくある「御坂美琴」お嬢様。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/12/04 22:31
    PSVITA 買ってきました
    みなさまこんばんは、soraです。 ついに!ついにPSVITAを買ってしまいましたー ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/10/19 13:57
    コンプティーク 2013.09 つばす先生の描き下ろしピンナップが可愛すぎる! その他3つ
    ご無沙汰desu,soraです。 夏コミ84に参加されたかたお疲れ様でしたー ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/08/13 18:02
    2013徳島阿波踊りポスター 公開!
    みなさまこんばんは、soraです。 三連休はどう時間を使いましたか。 私はあいにく今月末まで大忙しですので、ブログ更新も減りますががんばります。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/07/15 23:16
    サモンナイト5 好みのキャラが来てしまった!
    サモンナイト5(公式サイト) ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/03/20 23:51
    劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」 見てきました〜
    みなさまこんばんは〜soraです。 劇場版禁書見てきました。。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/03/09 15:19
    とある魔術と科学の群奏活劇 購入
    『とある魔術と科学の群奏活劇』 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/02/24 23:03
    美少女ゲーム大賞2012 Getchu.com ver.
    みなさまこんばんは。 お気に入りのイヤホンが壊れました。。(保証1年効いてたのでなんとかなりそうです…) ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/02/15 23:34
    続TOX2
    みなさんこんばんは〜 最近感情の波が激しいsoraです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/01/20 00:00
    TOX2 感想
    簡単な感想です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/01/15 18:29
    なんとも…
    いえない気まずさが… こんばんは、soraです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/01/14 15:26
    …もう遅いですが
    新年あけましておめでとうございます! 遅いですねww ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/01/09 02:35
    とりあえず年末ですね…
    みなさま、たいへんお久しぶりです。 soraです。生きてました。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/12/20 23:08
    俺の妹がこんなに可愛いわけがないPが続くわけがない(俺妹ファンディスク)
    まだ少ししかプレイしてはいませんが、攻略本も買ったのでまとめてみました。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/06/06 22:07
    俺の妹はこんなに可愛い。
    [プロフィール] 名前:水氷(みずこおり) ゆき 誕生日:とある冬の日 soraとの関係:妹 身長/体重:160cm/45kg 3サイズ:B81 W55 H82 性格:ツンデレ(2:8)、ふつうより少し真面目な子だけれど、活発な時も…要するにその時その時の切り替えがうまい。実は姉になりたいとも… 主に好きな食べ物/飲み物:チーズケーキ/アップルティー 主に嫌いな食べ物/飲み物:モンブランは好きだが栗が嫌い/よくわからない味のもの 血液型:soraと血液型相性を占った結... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/05/19 09:43
    第2次スパロボZ 再世篇 やっぱ00はいいね!
    ということで〜 第2次スパロボZ 再世篇です! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/04/06 21:48
    PS3 機動戦士ガンダムUC なかなかいいね!
    どことな〜くACERに近い感覚ですが、かなり改善されています。 普通にダッシュできるようになったし! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/03/12 22:28
    スマイルプリキュア CDキタ!
    ということで、毎年?購入しているプリキュアシリーズのOPとEDが収録されたCDです。 おそらく過去最高に完成された曲です(OPED両方) ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/03/09 12:05
    あけましておめでとうございます…遅ればせながら
    あけましておめでとうございます。 今年もこんなブログですが、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/01/08 13:06
    たぶん12月に購入したもの…
    お久しぶりです。。 え〜私はまあ忙しかったので、こんなにブログ更新してなかったなんて夢のように感じるわけですが、どうやら現実だったようですね。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/12/26 11:02
    忙しい。。。
    ごおおおぉぉぉ〜 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/12/19 13:22
    PS3 アイドルマスター2 体験版感想
    いや〜面白かったです! アイマス2体験版 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/10/18 20:48
    新ギレンの野望 終了! 面白かった…
    「新ギレンの野望」…このゲームは、、、 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/10/04 22:50
    英雄伝説 碧の軌跡 きたぞよ〜
    ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/09/30 00:51
    最近購入したもの:禁書BD 8巻、デンカレ白アルバム
    はい、デンカレ白です。 アルバムです。 今回は黒には収録されなかったものも収録してあるということで、ファンにとってはタマラナイモノであります。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/09/22 16:59
    小説 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第09巻 感想と今後
    ということで我が嫁「桐乃」がウエディング姿の俺妹 第09巻 です。 相変わらず書き方が変な方向にいっちまってますが、面白かったので良しとしましょう。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/09/13 20:24
    TALES OF XILLIA 本日発売日です。。
    ミラ様が良かったのに!! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/09/08 10:18
    近況:2011.09.05
    ←応援バナー変えてみました。。  どんなでしょう。。  重くなるかな? ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/09/05 12:21
    近況
    いろとりどりのセカイ。。澪ルート入りました! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/08/03 19:28
    いろとりどりのセカイ 本日発売です!
    キマシタワー!! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/07/29 11:48
    7月のMF文庫とコミックアライブ9月号
    今年はMF文庫にとっては記念の年なんですね〜 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/07/28 14:50
    らっきょ交換とハルヒ追想
    なんか今日に限って何個も記事書いてるんですが、、、 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/05/12 20:37
    00劇場版 考えてみた
    劇場版再度見てこうやったらもっとおもしろくなったかな〜とか思ったことを書いていきます。 基本私の思ったことなので気にしないでください ただ、評価にクアンタの戦闘シーンが少なかったと見たので、それもふまえ考えてみました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/04/24 12:40
    近況報告
    とりあえずまどか☆マギカ最終話まで見ました〜 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/04/23 17:08
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない P 攻略に向けて…(電撃姫、G's5月号 他)
    UC3巻です。 今回は戦闘も多めで、少しSEが寂しいと思いましたけど… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/04/13 17:41
    アマガミとハヤテ最新刊
    4月に入りました〜 今年度もよろしくお願いします〜 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/04/05 17:56
    スパロボ購入決定
    スパロボ購入決定してしまった… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/03/30 15:42
    2011/03 MF文庫 新刊(アリア、101)
    アリア新刊読んでたら、話がつながらない… なぜか?なんでか? ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/03/29 17:44
    東方ヴォーカルアレンジ(博麗神社 例大祭 第8回) 購入物決定〜
    さんざん検討して今回は以下のものを購入することにしました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/03/24 21:19
    シャキーン!(神採り&鬼ごっこ)
    神採りアルケミーマイスター ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/03/15 23:06
    2011/03 電撃文庫 新刊
    ただいま〜 結局お店3軒回ってきた… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/03/10 15:10
    FAVORITE最新作! 「いろとりどりのセカイ」応援企画 -過去の作品を振り返ってみる-
    応援バナーって好きな子を貼っていいんだよね ということで、こちらのキャラクターは…誰だっけ?如月 澪ちゃんです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/03/06 20:00
    最近の購入物 他
    今日は快晴なのでいい天気ですね〜 しかし、私は今日雨降ると思ってましたので、昨日外出してしまったのだよ… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/03/03 11:07
    1/7 永遠に紅い幼き月 レミリア・スカーレット 〜神槍ver.〜 クリムゾンカラー お嬢様が来た
    お嬢様がいらっしゃいました。 ようこそ私の家はどうですかな? ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/03/02 01:07
    Gジェネレーションワールド 触ってみた…
    序盤しかプレイしておりませんが… 参考までに… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/02/24 16:12
    劇場版「空の境界」BD-BOX 不具合情報
    らっきょ交換対応してくれるのね〜 うちのは両方該当してました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/02/13 18:04
    C79 今回は…な様子
    さてさて、東方アレンジVOCALのほうを早速聞いてますが、今回は1枚のCDに1、2曲な感じで良曲が入ってます。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/01/02 23:29
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/01/01 13:23
    のーぶる☆わーくすまであと3日!!
    うぉーーーー ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/12/21 13:43
    とりあえず…文庫本
    こんばんは〜 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/11/09 21:29
    「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第01話〜第05話 まとめ感想
    まとめ感想で〜す ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/11/09 01:00
    SONY PSP 新型予想
    いまさらかも知れませんが、予想をたてます。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/10/22 01:02
    おれが「俺妹」にハマってしまったわけがない
    ハマってしまった! ハマっちゃったよ!! ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/10/07 20:39
    「魔法使いの夜」公式通販 当選!!
    「魔法使いの夜」公式通販に当選しました〜 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/08/24 21:10
    テイルズ公式HP 他
    テイルズ公式HPが次々と… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/08/04 00:30
    2010年テイルズ新作はっぴょう〜!
    PS3「テイルズオブグレイセスF」 PS3「まだ不明」←ユナイティア?ではないとのこと 発売日は記念作品なので、12月15日…タブン PSP「レディアントマイソロジー3」 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/07/29 01:52
    ACER…頼むよ
    http://blog.spalog.jp/?eid=846813←スパログより ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/07/27 22:35
    お気に入り美少女ゲームについて
    お気に入り美少女ゲーム ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/07/24 18:37
    空の境界 blu-ray版の噂
    空の境界 blu-ray版の噂が流れているらしい… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/06/22 21:59
    近況報告
    とりあえず、留守にしておりました。 そして生まれ変わってきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/06/21 20:41
    劇場版…
    今ではハルヒの消失なんだろうけども自分は劇場版でも「マクロスF」のほうです。 田舎なんで… ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/02/08 11:16
    購入予定(2012) 更新日:7/1
    7月 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/11/29 10:49
    購入予定(2011) 更新日:11/28
    10月 8 コンプティーク11月号 10 アクセル・ワールド 9 灼眼のシャナ ]]U 俺ミーツリトルデビル 2 20 劇場版マクロスF 〜サヨナラツバサ〜 超時空スペシャルエディション 21 TECH GIAN 12月号 27 アイドルマスター2 コミックアライブ 12月号 31 リアルアーケードPro.V3 SA(再販)←ガンダムEXVS用です ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/11/28 13:04
    アダルトなアニメとHなゲーム
    アダルトなアニメのページへようこそ。 ここではsoraオススメのアダルトなアニメを紹介していきます。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/10/11 10:22
    PS3 テイルズオブヴェスペリア の私の意見
    3日更新何てめずらしすぎますね〜 どうもこんばんは〜 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2009/07/04 23:02
    お気に入り一般ゲームについて
    ここではsoraのお気に入り一般ゲームをご紹介します。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/03/06 01:21

    トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

    応援している先生方


    東方アレンジサークル様


    発売済みバナー

    著作権等

    NIGHTMAREるーと ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる