WHITE ALBUM2 攻略しました

やっとこさ終わりました。

WHITE ALBUM2 -introductory chapter-
そして
WHITE ALBUM2 -closing chapter-

2つ合わせて今作のシナリオライター丸戸先生の「WHITE ALBUM2」 でした。
私は「WHITE ALBUM」にはかなり思い入れを持ってまして、前作も手元に残してあります。

ちなみにPS3版も購入しています。(こちらはまあこういう世界もあるのかな~と思っているだけでして、そもそもPC版が本物でして、アニメとかは偽物です。主に声優の意味で。)


©2009,2011 Leaf/AQUAPLUS WHITE ALBUM2 -closing chapter-

オールクリアすると「ボイスメッセージ」が追加されます。なのでオールクリアしたかわからない方でも安心です。
こういうのは全てのゲームにつけるべきなんですよね~
あるブランドさんなんかは、フローチャートシステムを導入していますし~(黄昏のシンセミア等)

このゲームに関してはあまりいうと思いっきりネタバレになっちゃいますので、ここでは言いません。
が、、、ヒントとすれば-introductory chapter-(3.2GB)、-closing chapter-(6GB)という2つ合わせて10GBという大ボリュームということだけです。(BALDR SKYのような感じですかね…)

そんなこんなで、終わってしまいましたが一つだけ言いたいことがあるんですが、、、

BALDR SKYもWHITE ALBUM2もなんで神ゲーには主人公の声があるんですかね!
私はもちろん主人公ボイスは消していますが、そこんとこどうなんでしょうね~


これだけです。。どうしても感情移入できなくて。。
アニメなら分かりますけど…

まあこれも月日がたつと"あり"かな~と思うことがあるかもしれませんが、とりあえず今の年齢ではなし!ということで…

みなさまも機会があればプレイしてみてください~ただ、話は重いですよ。。。

ではでは、「はつゆきさくら」へとイキマス(フンスッ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック