夢か現かマトリョーシカ レビュー

みなさまこんばんは、soraです。
夢か現かマトリョーシカ、私としては楽しめたほうですね。。

なおネタバレ等あります。
ではでは。。



まず、いすか編ですが基本的には体験版と変わりません。
あの流れのまま解決していすか編は終わりです。。

やはり可愛いなーいすか。。。



汐浬編ですが、この子実は暗所恐怖症でありまして。。
海女さんになる正式な儀式が夜にあるため、恐怖症を克服しようというお話しです。。。

蛍がキレイでした…




凪編ですが、こちらはすでに亡くなったお姉ちゃんのことを忘れられず、現実を受け入れていないところからのスタート。
途中で、葵をお姉ちゃんと呼ぶようになったりと不安定なところもありましたが、最終的には克服。。。

葵攻略したかったーーー!



最期に深夜子編ですが、こちらで真相が語られます。
個別としては島を出て行くとかなんとかだったんですが、まあそれは置いておいて。。。

深夜子編から続くような形で、最初の儀式前に戻りますが、深夜子から重大な一言。



結局、失うものがいたのは事実だったわけですが、原因が超大型の台風でして。
みんなが死んだと思っていたら、実は衛が死んでいた、ということです。。



それで深夜子だけは衛のことがわかっていたんですね。
儀式というのは、みんなを生き返らせるのではなく、衛を成仏させること。。(と生き返らせること?)



ここがはつゆきさくらとは違うところですが、衛君帰ってきます。生き返ります。
これは海神様がもたらす、奇跡の光だったそうで…



深夜子ENDですけれど、まあ一番まとまった終わり方でした。。



以上、なんにせよすごく普通の作品でした。
私としてはせんむ先生の絵に惹かれて購入しましたので、シナリオライターさんもお1人ですし。。


[総評]
原画:せんむ先生が好きな人ならば。
背景:普通にキレイでした。雑なところも少々
シナリオ:私としてはそこまで期待していませんでしたが、まとまってはいました。
サウンド(Voice):全員いい声です。深夜子のみ少し舌の動きがしんどそう…
サウンド(SE):普通でした
サウンド(BGM):一部ヘン
システム:演出等は普通レベル、もうちょっとすべてをマッチさせることはできそう。
ヒロイン:4人です。1人2シーン
予約特典:マウスパッド、大事にしていきます。。。
初回特典:こちらのメーカーもないようです
店舗特典:気に入ったところでいいかと。。。
動作:XPでもばっちしです

ちなみにCG枚数としては80枚程度。
インスコした時点で1.3GBしかなかったのには驚きました。
シナリオがとにかく短くて、テンポよすぎ。
短いためにCGがバンバン出てきて楽しかったですが…

内容としては1本道。
各ヒロイン選択肢を選んでもHシーンを混ぜ込んだ後、最後のEPが変化するだけです。
しかしHシーンが2シーンしかなかったとはいえ、結構使えます。。

一番惜しかったのはシナリオですね。
だらだらとしなかったのはいいんですが、テンポが良すぎて感情移入とか出来ませんでした。。

まあ面白くなかったのとはまた違う方向ですので得にマイナスになるようなことはありません

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック