PSVITA 買ってきました

みなさまこんばんは、soraです。
ついに!ついにPSVITAを買ってしまいましたー

まだまだ、PSPやスマートフォンには劣る操作性ですけど、アップデートでの改良が最大の強みなので、まだまだこれからといった感じでしょうか。。。



はい、ということで一番得した時期に購入できたか分かりませんが。。
一応まだVITA1000シリーズが残っている中、64GBのメモリーカードとダンガンロンパも一緒に買いました。。。

VITA案外プレイしたいソフトありませんよね…
1000→2000の移行時期でなかったらまだまだ買わなかった(涙



とりあえず、ゲームは「1」のほうをクリアしました。
これが暗黒空間か!



お気に入りは3人いまして、こちらの朝比奈さん。
なんと女性で唯一の下着姿!ダンガンロンパサービスシーンなさすぎます。。。



そしてこちらの舞園さん。。
やはり、エロゲばっかプレイしてたものからすると、規制が結構厳しいですねーゲームなのに…



暗黒空間だけども。
霧切さんに関しては設定のほうで下着っぽいものが見えてます。。。

2のほうもガンバリマスー

[PSVITAの改良点]

・スマホの人は気づいてますが、960×544の解像度でこれだけの画面の広さだとちょっと汚いですよね…
・PSPやPS3のホームのほうが断然早いし使いやすい。
・いちいちフォトやビデオの起動画面いらない
・ディスプレイオフできない。なぜPSPには備わっていたディスプレイボタンを消去するのか。
その代わりの設定画面では明るさ変更のみ
・ホーム画面が縦に動くということで、960×??の画像を壁紙にしようと思ったら、なんと1枚ずつのみ。
なんとか工夫しても切り替わるときに1度暗転するのでヘン
・スタート画面の最上段にある黒い帯とバッテリー・時間表示いらない。スタート画面にも表示されてるわけだからどっちかにして欲しい。というかそこらへんや、スライド方法変更等カスタマイズさせて欲しい。
・フォト時の拡大縮小時のパーセント表示がない
画面モードでいっきに横幅ジャストにできない

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック