新約 とある魔術の禁書目録 10 今回も面白かっタ



みなさんこんばんは、soraです。
さて、ここ一番期待していました新約禁書10巻ですが。。。

前回が正直『禁書目録』でNO.1でしたけども、今回もそれに匹敵はしてました。
例えば私、キノの旅なんか好きなんですね。

うん、ようするに主人公が旅をしているみたいなお話が。
まあ禁書は少し違いますが、ハワイやらイギリスやら実際に出てくる地名とかグーグルマップとかで調べて、あ~今回はここらへんが舞台なのかー的な楽しみ方をしていたのです。。

そこに各地で出会う美少女(はいむらさんの素晴らしい絵)と出会っていちゃいちゃとかバトルしてからの、次巻でいちゃいちゃとかそんなものが本当に好きなんですねー私は(マテ

今回はちなみにデンマークというものが出て来たようですが、しかもマップ付きで!
いやー最高でしたね。ココぞという時にもってくるとは思っておりませんでした。

ところで、ここまで読んでおかしいと思った人はいませんか。
本来であればまあオティヌスを救って、キャッホイー次巻からの絡みが楽しみだぜーな感想なんですが…

実際15cmで帰って来られても…上条さんとのいちゃいちゃとか見れないじゃん!
金髪美少女で久々の食蜂操祈以来の可愛い子ちゃんキターとか思ってたらこれですよ……

そう、私は最後の最後が気に入らなかった。。。
ただそれだけです。
さすがに罰として見続けることーとありますので、消えることはないと思いますが………

私的には戻ってきて欲しいですなーなんとかならんかなー
BDの特典じゃあるまいし…
後は良かったです、ただ上条ちゃんは何回か死んでると思うんですが。。。

聖人に関して私はもっと強い存在と思ってたんですけどね…
アニメ見た時もこんなもんか…みたいな

黒い塊とか表現なかったですっけ?
私そこであーついに上条ちゃん首が飛んだかーみたいに思ったんですが。。

ついに次回から15cmのキャラが登場かー
なんか禁書らしくないなー
あとありそうで結局なかった錆びれた小屋で2人きりで寝るとか寒いから体寄せあって寝るとか…
はーまぁちょっと残念でした。だってもう15cmだからイベント作れないでしょ

次巻からの救済に期待ですな、それともお約束がなくなるのも罰のうちか

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック

電撃あいらんど! 禁書Ⅲ SAOアリシゼーション
Excerpt: 去年、一昨年のリーフレットに続き今年もやってきました。夏の超感謝フェア!
Weblog: NIGHTMAREるーと
Tracked: 2018-10-09 00:47