最後のグッズ?



やはり商品レベルの抱き枕カバーは発色を始め全てにおいてクオリティが高いのですが、私もそろそろグッズ購入者としては引退ですかね…

昔はコミケグッズとかもたくさん購入していたのですが、企業さんのものだとその作品が発売されたらもう終わりですからねー

家庭用ゲーム(スマホゲーム)も最近は全くしなくなりました。。
まあこれは期待していた"閃の軌跡"や"TOZ"がいまいちだったわけで…
おそらくゲーム業界も自分のせいにはしないで、スマホゲーム市場が急速に発展してきたからーとか理由をつけそうですが、そんなことはなくただ面白くないだけです。。。

エロゲ歴としては9年目であと1ヶ月で記念すべき10年目です。。
精力があるうちは引退しないと思います。。。

私としてはツンデレヒロインが大幅減!
正義と悪の戦いにおいて、最近は悪と和解しようとかそっち系の作品が多く、激闘が見れないのが残念ですがこれも時代の移り変わりですかねー

そして最近は深夜アニメもクオリティ重視のために、1クールという短くなったのにCG使用したり、手抜きが見られるようになりましたね。作画崩壊はほぼなくなりましたが…

さあ世界はどんどん変革していきますが、果たして私がそれに続くことができるのか

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック