『珊海王の円環』 ファーストインプレッション いつの間にか 攻略 感想



まあチュートリアル感想です。
事前情報通り、体験版とはもちろん変わっていました。



予約特典のDISCはなぜか本編DISCとともに収納可能。
正直発売何ヶ月かのDLよりこういう物理DISCで残ってくれたほうが嬉しいものです。

変更したところがすごく良いと思います。
一時停止して思考しながら移動できます。
これでようやく"戦略"というものができてきました(砲台を守らす、逆におとす等)

もうちょっと2段階曲折くらいあれば更に便利だったのですがね~
あとはあくまで移動のみで、勝手に敵対しても戦闘に入らない。かといって、すり抜けて回避して目的地まで移動もしてくれない。少し遠回りしたり、おびき寄せたりしたりすることが必要だと思います。

結局重要なのは戦闘パートだと思います。
シナリオはこれからプレイしてみなければなりませんが、こればかりはカケです(オイ



そして、最近エウはWスエードタペストリーの特典が増えてきています。
これが逆に本命かといっても良いくらい素晴らしいものです。
いや~Wスエードは良いものですなぁ。

とにかく自分で動かせるといった自分で動かせるといった楽しみが増えたのでGWを楽しみたいと思います。
「おれ、、、これから天使と過ごすんだ」


また気になったことがあれば追記します、GW中に感想一つかければいいなぁ


-追記-
とりあえず「ギレンの野望」「大戦略」等が好きな人には楽しめるはず(主に戦略)
私はまあ話が薄っぺらくても、同じ主人公で何回も周回するのめんどいと思う人なので複数主人公はまだマシかな…この主人公ではアニエスがどんなHさせられるんだ、とか。
それと1周が短い。これを普通のADVならマイナス点なのですが、周回前提なので今回で言えばプラスなのかな?
こうゲーム性があるのかないのかわからないゲームやってるとこの設定がクソなのかナイスなのかわからないので謎ですね。。。
今のところ、もっと充実させて欲しいところすごくあってもう次回は2度と買わないけれども、作品としては楽しめているほうです。


-更に追記-
アリツでクリアしました。まず1周目。こうなると2周目では引き継げるので余裕でシーン回収できるかと思います。
次にまあエロさが欲しいなーと思ったのでラファエラへ…女どもを犯す!

結論的には売って下さい。
私はこれ6人クリアしてからが本編だと思ったんです。
6人揃って新たな敵を倒すぞー的な…そして6人の様々なイベントや重厚なシナリオが展開するーって(夢)

確かにありました



でもこれエクストラでシナリオもクソもねえーんですよ…
おかしいよね!?
シナリオライター3人もいて、サブシナリオも書いた人合わせれば4人もいるのにシナリオがないんだよ!
誰か組長に何MBあるのか聞いてよ!

戦闘は面白いんですよ!
なんでシナリオができないんでしょうかねぇ!!!!!
最後の指輪6戦闘なんか、歌が流れるんですよ!歌!話盛り上がってないのに歌!!wwww

船強化したらなんかイベント会話してよ~
他の大陸いったらなんか世界観説明してよ~

これはあれだな、私は最初懇親の一作を作り上げるために組長がシナリオ参加してるのかと思ったら、
ただシナリオ書く人がいなくて、組長参加してるだけじゃね?

-追記-

あーーーー!オートセーブちょっと時間かかるからOFFにしてたらとんでもないことに…



もうちょっとでアルヴィド落とせそうなんですが、次のターンにソーニャが攻めて滅ぼしちゃうんですよね~
それでどうやっても回避できなかったので、試行錯誤してたらピカーンとひらめきました!



まず、船強化で軍を増やします。そして適当にザコで組みます。



で、船を移動させてアルヴィド軍と戦わせてわざと負けます。
こうすることでアルヴィド軍が回復します。



これで無事回避できましたー
次のターン滅ぼしてイベントGET!



ラファエラ時のポイントとしては味方敵関係なく対象となりますが、魔法が強いことです。
ここで敵をおびき寄せる戦略が非常に重要となります。
個別に指定しといて……



味方は範囲外、敵が範囲内にきたところで発動するとうまいこといきますよ。
今は全員仲間にしているのですが、セーブしているのでグヘヘッ
天使が陵辱されるとこが見れるぜぃぜぃ(ずぃずぃ

-追記-

特に可もなく不可もなくいつの間にかはまってる戦闘、ミドルプライスならありだったな~。
そしてそれをフルプライスで発売したエウは許せん。(が、とりあえず↑のシナリオの件がどうしても引っかかるにで全クリ目指します、4人でこれはおかしいよね?)
危険種との遭遇はやっぱエヴァのパチンコ思い出してしまってドキッとした(何年前かよ…
このマーズテリアなんとかならんのかああああぁぁぁ!!!!!
 →攻められた場合相手は次のターンまで回復しないので、自ターンで攻めると勝てます(Lv.17,18くらい)



砲撃戦の叩き方は、
①固定で砲撃台へ張り付かせる
敵を減らす。
あとは敵の砲撃台を囲ってひたすら我慢(自軍を回復させてもよいです)



ヨッシャー!!!
全員倒してソーニャ陵辱!!!!
しかし、仲間にならんのだが…まあ本番はおっさんいるし。。。



船を最大限強化していたら、こんなのが出てきました。。
ふーんなになに…



ふむふむ、ここへいけば何かが出ると(遺跡か強敵でしょう)



ここだね、よしいっくぞー!!



ちょっとアリツは初挑戦だったので、何すればよいかわかんなかったけど遺跡全部クリアするよ!
てかこれEushully様、アペンドでグランドルート作成してシナリオ濃厚にすればこれワンチャン神ゲーあるよ。

だって主人公6人いるんだけど、それぞれを選択してまあ自分好みに育てるでしょ?
んで、グランドルートで引き継げる(すでに引き継げる仕様は入ってるので案外)としたら6周する意味あるってもんよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック