2017.10 2週目 soraのニュース

エロゲって発売したらそれっきりだから、あとでパッチで機能増えたり、改善したり…演出の強化やCG追加ルート追加、エクストラシナリオ追加とかやってくれるとすごく嬉しいですよね。。
メーカー様各作品のアフターフォローもよろしくお願いしますね。(公式サイトがやけに凝ってたり、グッズを出す等もありなんだけど、本筋はゲームなのでそれは第一に考えて欲しいです)出来てないから切に願います。



アイカツ!5周年おめでとうございます。
これからも応援していきたいところ…だが最近熱が下がってきているのでなんとかアニメで復活して欲しいところです。。




スマホ変えました。
docomo XPERIA X Compact SO-02J
上は現機種
下は前機種(Z3)です、があまり変わってないですかね~今後特典関係も少し比較してみようと思います。
基本特典関係は実際の色と同じように見せたいので少しですが工夫しています。
ただ、たまには綺麗に魅せたいと思うこともあるのでその時その時ですね~

来週docomoから新製品発表としてありますが、そもそもXZ1が中身だけの進化なのでちょっと見送る感じとなりました。(あとはXZs、XZpremium、XZ1と同じカメラ採用で歪みが話題になってるので次では改善されてるかな~とかも)
本当はXZ Premiumにしようかな~なんて思いましたがちょっと大きすぎますよね。。。

端末購入サポートで1年で変えられるようになりますから、来年の今頃はまた機種変の記事が出るかもしれませんね。
結構熱対策がしっかりとされているのかな~なんて思いましたが、やはり熱はがんがんありますね…(こんなもの?
ゲーム以外の日常で使うには現在ではどの端末を購入しても不自由ないのではないでしょうか。。。

もう1つの端末iPhone6をiPad PROの10.5インチにしようか悩み中です。。
もし購入したらゲームはこっちメインになっていくのか…

<Xperia XZ1等でStyle Cover Touch もしくは Style Cover Standをご検討中の方へ>

Style Cover Touch一択です。

・保護フィルム貼りたくないけど画面をとりあえず保護したい人、なんとなく手帳型を持ちたい人
・普通の手帳型ケースでいちいち中身をチェックするのがめんどくさい人
・しかしながらほぼチェック用で操作はできなくてもよい人
・カード入れれなくても良い人
上記に当てはまる方は購入された方がよいです。

さらなる利点として
・充電時や通知のランプが見える
・カバーを開けただけでスリープ解除(つまり電源ボタン押す必要なし、忙しいときはカバー開けてOK,googleで解決)

欠点
・カバーしたままの操作は反応しないときがある or 反応が鈍い
・カバーは半透明であるためボケたようで見えない
ことから公式が謳っているカバーしたままの操作はできません。通知をスワイプで消す等はできるので便利

なんにせよAndroidは通知ランプがあるので便利すぎます、それを手帳型で見えなくするのであればiPhone持つことも考えましょう。。。
なぜSONYはStyle Cover Standで通知部分も隠すのでしょうね……?
(11~12月にX Compact用のStyle Cover Standを購入する予定です、私の感想が外れてないか証明予定おそらく不便…唯一の利点は横置きできることコレダケ、おそらくカード入れれないぞコイツ)

最後に言っておきますが、今回 X Compactを購入したのは来年までの繋ぎです、今年はいいのがでなかった。。
しかしミドルスペックの割にミリシタ、デレステ、Fate等がとりあえず満足に動くので頑張るなぁ~と関心しています。。

『スイセイギンカ』修正パッチ ver.1.01 公開
一部のテキストを修正。
一部のシステム画像を修正。
『桜ひとひら恋もよう』アップデータ1.03配信!
エクストラシナリオ「それは、有り得たかもしれない未来」が追加されます。
ゲーム中の一部演出やシーンを調整、及び強化。
その他、細かい修正。



抱き枕カバーですが完成図が出るまでは油断できませんね。
今回私はラフのほうが好きだったんですが、実際のは少し変更されていて、さて困った……

絵柄的には自分から誘ってるっぽいのでラフのほうがいいかな~完成版はちょっとその余裕がなくなってるように見えます。

あとパープルソフトウェアさんの『アオイトリ』予約しました!
公式通販では10/9までに予約した方に早期予約特典つけてくれるって書いてあるのに現在でも通販ページにはまだ記載ありますね…うぅ急いで少し損した気分

ゲームにつぎ込むのもいいけれど、現実も充実させてこそだと思うので(バッグとか靴とか買いたい)、、、



↑言ってるそばから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック