『アイカツスターズ!』ベストアルバム



『アイカツスターズ!』ベストアルバム1 BRILLIANT☆STARS/ベストアルバム2 STARS☆SHOWER
一応1が1年めで2が2年目となっていますが、これ3枚組で出せばよかったんじゃ…

今回はアニメイトで購入してBOXもらってきました。
ポスターは大きさが特殊(B3半裁スリムポスター)×2でどうやって飾ろうかまだ悩み中です。

個人的に収録されててよかった曲(1回視聴した段階)
・スタートライン! ~ひめ ver.~
 これはもう劇中でも圧倒的なオーラにみんな感激していましたね。あそこのゆめのカットは忘れられないな~
・1, 2, Sing for You! ~ローラ ver.~
 やっぱりローラは応援したいから
・スタージェット! ~ゆめ ver.~
 中盤のゆめの不思議な力に頼らず、自分自身の力を発揮している場面が印象深いです。
・The only sun light
 エルザ様はいつもForever Dreamだったのにいきなりこの曲が来たときは驚きしました(しかも良い曲)。最後のゆめとの対決にふさわしい曲だと思います。
・MUSIC of DREAM!!! ~ゆめ ver.~
 アイカツスターズ!そしてゆめの代表曲。やはり太陽のドレスが出たときは「星のツバサで~♪」を入れて欲しかった。

個人的にはアイカツスターズ!はもっと続いて欲しかった。
特に最後はエルザとゆめが対決してゆめが勝ったという展開でしたが、あそこはエルザが勝利するべきでした。
そして最強かと思わせたエルザの前に月のドレスをまとったひめがエルザを見事打ち倒す。
やはりひめのすごさに感激したゆめはどうすれば自分も太陽のドレスを手に入れられるか考えながら日々アイカツをしていく。そんな中アイカツ団体戦が開催される。ゆめ、ローラ、あこ、真昼たちは4人でチームを組み優勝を目指す。ライバルはビーナスアーク4人で結成されたチームかと思えたが、緊急参戦で元S4の4人がチームを組むことが発表される。協力な相手が出現するもローラは太陽のドレスを手に入れ、他のみんなも力をつけていく。そんな中ゆめは太陽のドレスを入手できず悩む日々が続く。
結局ドレスは手に入れられず団体戦の日を迎える。といってもこれは団体戦ビーナスアークチームにエルザがいるも元S4のチームワークには叶わず敗退する。そこでエルザは個人プレイではなく、チームのみんなが自分をさらに成長させてくれる仲間だと気づく。決勝戦は元S4とゆめたちだが、ゆめはひめの月のドレスにローラの太陽のドレスだけでは勝てないと悟る。自分もどうにかして太陽のドレスを手に入れようとするが一向に出現せず、さらに悩む。それを見ていたローラはドレスのことばかりを考えているゆめを見て心配する。かつて能力に頼ることから脱したゆめを思い出させようともう一度アイカツ!とはなんなのか。をローラはゆめに本気でぶつかっていく。
本番前になってやっとゆめは自分のアイカツ!を見つける。もう何も迷うことはない。その全てを「MUSIC of DREAM!!!」にのせてついにゆめは太陽のドレスを手に入れる。

そんな思いがいっぱいいっぱい詰まった曲それが「MUSIC of DREAM!!!」です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック