電撃あいらんど! 禁書Ⅲ SAOアリシゼーション



去年、一昨年のリーフレットに続き今年もやってきました。夏の超感謝フェア!

禁書は確定でSAOは一応…という感じですが、毎年楽しみにしております。
しかも今回は"電撃あいらんど!"の方でも禁書は書き下ろし小説が載っております。

禁書Ⅲも小説の為にBD全巻予約済みです。



さて。
禁書Ⅲ第01話ですが、なかなか良いですよね~やっぱりこののんびり日常回は何回でも好きだ~
上条ちゃんはダメダメで不幸ながらに頑張る子だったのですが、最近は主人公っぽいポジションであまり好きとは言えなくなってきたので、まだこのときの上条ちゃんは好きです。(まあ作者が意図的に成長という形や世界図が変わっているからとかいう理由だとは思いますが)

しかし、食蜂操祈ことみさきちオティヌスが登場するのもまだまだ先でしかもそれまでには登場人物も増えてますます禁書ワールドは広がっていくのですが、私は大好きというかこの世界観の構築や設定が好きでずっと禁書おいかけているんですが、アニメ化はちょっと反対ですねぇ~これだけのものを再現できるのか?というものが頭にあるわけでして…

SAO第01話はもうすでに4クール確定でアリシゼーションラストまでを描ききるということで、こちらは得に心配しておりません。このアニメがきれいに終わるということが禁書では想像できない。。。

超電磁砲やアクセラレータアニメ化する場合ではないような…?

まあ信じてみましょう。。
昔から言ってますが、BDはおまけ特典小説が本編です

<簡単な購入予定>

・9/26 
360°星のオーケストラ
(サマポケO.S.T?)
超電磁砲 アストラルバディ2

・10/7
電撃あいらんど!
・10/10
禁書21
・10/11
超電磁砲14
・10/31
ザ・スニーカーLEGEND

・11/16↓確定から購入未定へ
Nintendo Switch ポケットモンスター Let's Go! イーブイセット (モンスターボール Plus付き)

・12/4
リズと青い鳥
・12/21
さくら、もゆ

・1/11
TOVR

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック