Xperia XZ3 SO-01L <white silver>



まぁ…発売日に買ったんですけどね、せめて1ヶ月は使ってみないとレビューなんてできないもので…
そんなこんなで、4代目Xperiaです(SO-02D→01G→02J→01L)

ちなみに02Jのときに一緒に買った電源アダプターと今回買ったQi(チー)対応のWireless Charging Dockでまあ一式揃いました。。。

まぁ使用した感想はいつものXperiaかな~ということで、iPhoneと全く違うベクトルなのでそれと比べるのはなし。
なしと言ったものの、最近はどちらも似てきていてなんだかな~といった現象も起きてますがそれはそれとして…

そんなに指紋認証の位置は悪くありません。
個人的には今までの電源キーを押すといった動作より、指紋に触れただけで開くので便利だと感じています。
("押す"と"触れる"だけでそんなに大差ないかと思いきや結構ありますね)

あと私は02Jから裸持ちなんですが、01Lはすべるので注意が必要です。
そもそも02J(X compact)はつなぎの為だったので、そこまで丁寧に扱わなくていいや!と考えて裸で使っていたんですがこれが良かったんですよね~(結局1年間使用でしたが、画面にはキズが入ったか分からないほどきれいでした)

それとアーチ形状はいいんですが、曲面ディスプレイは少し見にくいかな…

Snapdragon 650→845の差ですが、そこまで大差ありません。
FGOも劇的に変わるかな~と思ってましたが、ほどよく良くなったくらいで別に650でやってても良かったかな~なんて…

新機能のサイドセンスは改善の価値ありで誤動作が多いのが難点。
最大の利点はアプリを起動していて必ずホームボタンに戻ってから別のアプリを起動しなければならないのが、ホームに戻らなくて良いこと(1度起動していればマルチタスクボタンでいけますが)



今朝更新されていましたが、googleレンズの搭載ということでしっかりとXperiaでも識別してくれました。
でもまだやっぱりPixel3買っても良かったかな~という気持ちです。

過去ビルド番号:52.0.B.4.241

最新ビルド番号:52.0.B.5.174

この端末は2年間使わないといけないので、大切に大切に

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック