大晦日だよ、ゆきえもん

20201231.JPG

あぁ…本当に面白くない世の中だ…
人をあざ笑い、人を責め、人を助けない…
本当に○○○というものは人間の本性をわからせてくれた


こうやって世界は終わっていく


はい、すでに頭がすばびびに侵されている気がします。。
世界ってなんなんでしょうね…

今年は断然家にいる時間が(もともと長いんですが)長く、かなり通販を利用しました。。
いらないものももしかすると購入してしまったかもしれません。簡単に注文できるのは果たして良いことなのか…
前半はマスクやアルコール消毒液がなくて大変でしたね…
後半はだいぶ知識や対策がわかってきて賢い人は持ち直していると同時に慣れからか哀れな人は行動記録、検温はおろかマスクや消毒もしなくなりました。。

さぁ、、来年も同じ感じだと思いますが
個人的に外食や旅行は好きなので対策をしっかりしてやっていきたいですね。。

まぁすでに無症状であるだけでかかっているかもしれませんが(ホラー


最後になりました。
今回はテレカです。
制服ガールズコレクションです。
きみしま青先生、ほし先生のイラストが気に入ったので購入しました。
ほし先生は早く乳首解禁して欲しいですね~

超電磁砲Tも完走~

『Leaf Ticket』を毎日聞いている私…
もちろんfripSideも聞きまくっています。。

2020123001.JPG

無事「超電磁砲T」も完走できました~
どれもこれもジャケットがいいので最高です!
あとなぜか他の禁書シリーズにはついていないBOXもデフォルトで付いてくるところもいいですよね~

今季は安達としまむらBD購入してますので、、、また後ほど~超電磁砲と同じく小説が特典で付いてくるので素敵です

素晴らしき日々 10th

はい、メリークリスマス!

ということで、今回は『素晴らしき日々』それも10thアニバ版と。。
中々プレイしようプレイしようと思っていたんですが、結局プレイできなかったので今回せっかくなので購入してみました。。。
とくにリメイクの方は縦が1200いるのでモニターも買いましたw

20201229 (1).JPG

本体と。、。

20201229 (2).JPG

特典です。
今回はとら
ぶっちゃけ特典には興味ないのでどこでも良かったのですが、↓の

20201229 (3).JPG

タペがお気に入りですね。。。
なんかずっと飾っておけるような気がしたので…

20201229001.png

一応購入のきっかけになったのは新規UIです
これがなければ購入していなかったかもしれません、、、高いし
ちなみに折り畳めてさらにコンパクトにできます。

20201229002.png

こちらはHD版

20201229003.png

無印版

---------------------------

一応解説すると、、、
今回のすばびびはHD版に新規UIを施したまさにアニバ版ということ
HD版は無印版に、
・1280×960の解像度に
・新規立ち絵追加
・フルボイス
・新規ルート
を追加した完全版みたいなものらしいです

演出強化パッチは当て済みなのだろうか…

新規立ち絵はざくろさんの後ろ姿とかもそうなんだろうか…過去作プレイしていないのでよくわかりません笑

あとは文句言って終わります、早く続きがプレイしたいので、、、
・デカすぎ
・音楽系がハイレゾで入っていない
・あとデカすぎ
中身は素晴らしきゲームなのだからイノグレみたいになんかしっかりした作りのを出してほしかったな、、せっかくのアニバなので…
予算中途半端だったんですかね、、どこもかしこも「○周年」って言う割には…

あとサクラノ詩10thの時はこんなの出さなくていいんで「櫻ノ詩」を紅白で全国民に披露して下さい
(私TV持ってないんで見れないですけど)

soraがsoraであるために…

ご無沙汰しております、soraです。
いろいろ現実世界において大変な状態でして。。。
それに毎日毎日毎日毎日立ち向かう日々でして…
疲れました。。。

疲れたとき、ココアを飲むんです。
えぇ…コーヒーでも構いませんがちょっと甘いのが心にしみるというか心が落ち着くというか…
そんなとき今までの人生を振り返るようになりました。ボーっとしてたら自然と頭に浮かんでくるんですね、、

で、、実は5月くらいからずっとずっと考えてきました。そしてある結論がでましたがそれが本当に正しいのか迷ってきました。
でも最近ようやく決まりまして…やっぱり正しい選択をしたのかなと思います。。

『かんたんにもうしあげますと、死をせんたくいたしました』

今すぐというわけではありません。
これも考えてはいるのですが、親がまだ生きてまして親より先に死ぬなーは言われてますよね。。。
まぁ実際悲しむと思うのでそこは、、限界が来ない限りは頑張ろうとは思います。。
でもそれって結局私が親の死を見ることになるわけで…あまりいい気持ちはしませんね。

連絡先等も仕事関係以外は全て削除しましたし、保険も終身はやめて期間の短いものにしました。
貯金も止めました。
そして最大のメリットは部屋のものが中々捨てられない人だった私がポンポン捨てるようになったことです。。
そう、もうあっても意味がないもの、、将来使うかなーなんて取っておいたもの、、、それらがいらないものとなるわけです…ポンポン

あとはなんでもやることにしました、好きに生きることにしました。。
いつでも好きなときに死ねる。それを考えただけで残りの命は少ないんだ、あと少しでゴールなんだと考えると重荷がとれた感じがしてちょっとだけ楽になります。。

なので、、、

あぁ…これからはブログにも生きた証を刻んでいきたいと思います。

ちなみに半分くらい使って半分くらいは貯金というか使わないでおく賞与ですが、、、、、おわかりですよね笑
今回はほぼ全部使います
SSD買いまくった!モニターも届く!PS5用には残してます!あとサブPCで「HP Pavilion 15-eg0000」が欲しい~9万なのも魅力