2011/03 MF文庫 新刊(アリア、101)

アリア新刊読んでたら、話がつながらない…
なぜか?なんでか?

Ⅶから読んでなかった。。。

画像

今月は緋弾のアリア Ⅸ101番目の百物語 3の2冊。

緋弾のアリア Ⅸ 簡易感想

アリアは最後が「ぁぁぁぁぁああああ!!!」ってなる感じ…
正直この「緋弾のアリア」は特別に好きかもしれない、だって…

ほぼ全員が強気なキャラだ

ふつうだと、アリアが強気なら白雪などがやさしい系なハズですが、

理子→明るめ(そして裏が強気
レキ→やるときはやる(つまりドジっ子ではない
ジャンヌ強気
白雪→幼なじみ?なキャラ。(しかし私はキライじゃない

といった完璧メンバーである。

そしてサブキャラでも
名前は忘れた→いつもは駄目っ子(インカムで良いオペレーターつまり私おk
→サブキャラでも設定上なんらかの技術があるため、駄目っ子、ドジっ子が基本的にいない。。。

こういうのまってた
同じで禁書も好きなんだけどね

長く続いてほしいシリーズであります。
とくに理子はお気に入りであります。カリーーーーナ
ただ一つ気になったのが、主人公が"転校"すること。
これテンプレ展開だと「何かの理由→転校やめる」とか「やめて事件発生→ヒロイン助けにいく」みたいな展開にはなって欲しくない…ってか飽きたよそのパターン

やるなら「実際転校した学校で日々の生活送ってた→しかしつまらない→ひそかに訓練→2年後」とかそういうのやってほしい…と思いますた

今日でこの携帯の写真と暫くお別れです。
携帯をスマートフォンにするときが来た!ってことで明日docomoショップ行ってきます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック