NIGHTMAREるーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Summer Pockets』 感想

<<   作成日時 : 2018/07/24 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



[総評]

原画:解像度がフルHDなのでとてもきれいです。ぶっちゃけスマホがどんどん高解像度対応の中、HD画質で開発を続ける業界も業界だと思います。今、お使いのPCのモニターの解像度はHDなのでしょうか?これをスタンダードにして欲しいので感想としてはふつうです。
背景:明暗がとてもくっきりはっきりで素晴らしいです。特に夜の背景は難しいのですが本物の夜のようでした。
シナリオ:ふつうです。リトバスには遠く及ばないのは確かです。公式のSTORYでは主人公のたかはらはいり。と書かれているのですが、TRUEルートでは完全にサブ扱いでした。"しろは"と"うみ"が中心で物語が動いていて父がたまたま"はいり"なだけ。
リトバスでは魅力的なキャラが存在する中、主人公は最後まで主人公であった。
サウンド(Voice):今回男性陣はちょっとおとなしめでしたね…女性陣は媚びてなくてふつうな演技ができていたと思います。
サウンド(SE):今回でもっとも評価すべきところ。海にいれば波の音!ちゃーはん作れば炒める音!お外に出ればセミや他の音!あともう一つ他のゲームにはなくてこのゲームにはあったんですが忘れてしましました。
サウンド(BGM):SEの次に評価すべきところ。どれも高クオリティで飽きない。サントラは当然購入。ハイレゾだとなおよし。
システム:レコードが不親切。せめて全クリア後には開放条件を記載してほしい。キャラクターにおいて背景が選択しずらい。何十枚もあるのに左右クリックしかない(長押し不可)。
ヒロイン:紬や蒼は所謂エロゲキャラ、しろはと鴎はkeyキャラ。しろはは特に良いヒロインでした。次いで鴎。。
動作:10(64bit ver.1803)動作

これは夏にやるゲームですねー
Twitterにも投稿しましたが、私はスイカバーよりふつうのキンキンに冷えたスイカのほうが好きなんだ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

リンク

応援バナー

発売済みバナー

『Summer Pockets』 感想 NIGHTMAREるーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる