アイカツ! シリーズ 5thフェスティバル! ! BDレビュー

20190714.JPG

はいはい~!
唯一残念な点は声優さんが主に大画面で映ってて、アニメが小さな画面でやや分かりづらかったところが欠点。
自由に入れ替えできるようにしてほしかった。
いつものようにアニメver.がついてるのは最高でした。

以下個人的オススメPoint!!

○MUSIC of DREAM!!! ~ゆめ ver.~

これに関してはMUSIC FESTAから最初と最後が変更されたアニメ編集でまさに決定版でしたね。
やっと見れたというか…もう二度と見れないと思っていたので、すごくすごく感動しました。
(ちなみにできればゆめ役の声優さんに歌ってほしかったデス)

○アイドル活動!

原点の曲で始まりっぽい曲ですが、これがエンディングに使用。
キャストの紹介も一緒にされるんですが、星宮いちごちゃんがね、、、神なんですよ…
最後の最後に紹介されてやっぱアイカツ!=いちごちゃんなんだなって思いました。

○START DASH SENSATION

アニメのあかりちゃんメインのお話はあまり好きではありませんが、最後の最後のこのライブだけはもしかするとアイカツシリーズでNo.1かもしれません。。。(一番気に入っているMUSIC of DREAM!!!とも比べられないくらい)
こちらは声優さんと一緒に歌われていてどっちも良いと思いました。まぁアニメでどっちもあかりちゃんだったし…

○ダイヤモンドハッピー

確か声優3人といちご担当の豪華で夢すぎて嬉しさ通り越してました。
でも。。。個人的にはこの3人で歌ってほしかったのはSHINING LINE*なんです…
SHINING LINE*はいつも全員で歌ってる気がします(やっぱアイカツ8?)

●あれれっ!!!?? フレンドとPrecious(フェデラー対ナダルみたいな)の伝説の対決は!!??
DAY2で実現してほしかった。。。

どっちかというとDAY2の方が良かった気がします。。DAY1はM4もいたしね


まだどちらも2回ほどしか通して見ていないので、またいつか追記できればします。
とりあえず、8/17はよろしくお願い致します。 (BEST FRIENDS!スペシャルLIVE~Thanks⇄OK~)

もう先行通販で購入したので、Tシャツ来て、リストバンド、CAPしてタオルかけてブレイド振って現地で待ってます(オイ
今回フレンズに触れてないのはこれだからだ!
フレンズも良かった!これからどんどん成長してまた終わる頃にその姿見てまた感涙だね☆


8/23追記

アイカツフレンズLIVEも終わったので少し続きを…
5thのフレンズ曲とは少しかぶっていた所はありましたが、ほぼほぼ新曲多めで最高でした。。
このライブに参加するとそうですね~まぁちょっとはBDにもトークパートあっても良かったかな?とは思います。
仕方ないですね。。。

DAY1、2とあるので全部見て把握するのは大変でしたが、少しずつ分かってきたこともあります。
まず、みおちゃんの曲「6cm上の景色」ですが、DAY1ではTVサイズだったのがDAY2ではフルだった所。
DAY1はゆめ歌唱担当のせなさんが参加されていませんでした。その分ゆめ役の声優さんがゆめ自身を演じてくださっていました。
スタートライン…最高でした。。。最高でした…。。。ハァ
このスタートラインもDAY1はゆめ&ローラ、DAY2はひめ先輩&ゆめだった気がします。。

何回も見ますね笑
フレンズLIVEのBD出るまで何回見れるかな?
過ぎたことなので書けることなのですが、なぜ5th参加しなかったのかというとお仕事ど真ん中で有休をくっつけることも出来なかったです。
でもあの会場でいい席取れる自身ない~笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0